悪魔が頂き!の戯言日記

悪魔が頂き!の戯言日記

痛車やアイマスやドールに手を出したら、いつの間にか結婚したオタの日記。

久々のモモーイ

※ 以下、3月9日にエイベックス・ビルで行なわれた
  『Sunday early morning』発売イベントの、内容および感想が書いてあります。
  内容に違いはあると思いますが、今後のイベントで初めて参加される方も多いと思いますので、
  以下を見るかどうかは、各自の判断と責任においてお願いします m(_ _)m






トーク

そして、ついにモモーイ登場!ヽ(´ー`)ノ
衣装は、「Sunday early morning」の衣装と言う事で、可愛い〜(*´∀`*)
進行のエイベックスの方と話しながら数分経ったところで、
進行の方から、「桃井さん、なんでスリッパなんですか?」とツッコミが。
「あ〜っ、間違えた〜っ!」と、窓際でorzになるモモーイ(w
ちゃんとブーツが用意してあったのに、思い切り履き忘れて出てきたようです。
と言うわけで、改めて再登場のモモーイ。
その後は、参加するイベントや来月のライブについてのトーク
モモーイが、参加する某イベントについて「●●も来るからね〜」とか言ったら、
ステージの横や後ろにいたエイベックスの広報の人が、大慌て。
どうやら、まだ発表前の未確認情報だったようです(w
エイベックスの人に冷や汗をかかせてしまった、モモーイの今後の活動が不安です(w


今後と言えば、なにやら来週あたりにハワイでイベントがあるとか(w
ってか、別にモモーイ単独とかオタ的なイベントではなく、
様々な日本文化を紹介するイベントの一環で参加するらしいんだが(w
オタ文化は、もはや、立派な日本文化の1つですか?(w
ってか、モモーイが「水着も持っていく〜」とか言うと、進行の方が「水着で歌うんですか!?」と(w
モモーイが「そんな、『ドキッ!アイドルだらけの水泳大会』みたいな事はしないよ〜」とか言うと、
「そもそも、そのネタが分からない若い人もいるんじゃ・・・」とツッコミ。
まぁ、自分は少しはわかりますけど、10代の人には難しいんじゃ・・・(^^;
ってか、ハワイまで行くって言ってた数人のファンの方々、ホント、スゴイなぁ・・・。

特典映像編

さて、続いては、スクリーンが降りてきて、なにやら映像の上映です。
内容は、「モモーイが、渋谷のタワーレコードに、発売したばかりの
自分のCDである『ルミカ』を1人で買いに行くのを自画撮りした映像」との事(w
本当は、ニコニコに公式うpしたかったらしいけど、
バックで流れてる店内の音楽の著作権云々がややこしいので、お蔵入りになったそうな(w
とにもかくにも、再生が始まると・・・なぜか、スロー。
エイベックスの人が色々やるも上手くいかないので、一度、プレイヤーを停止。
すると、スクリ−ンに表示されるWindows画面と、メディアプレイヤーのエラー報告画面。
これを見て、会場に笑いが起きる(w
いやぁ、こういうので笑えるってのも、会場内の客が、
ある意味で同じ価値観的なものを持ってる、って事なんだよねぇ(^^;
「これだから、マイクロソフトはw」みたいな、ね(w


とりあえずはプレイヤーの再起動で問題解決。
映像の方は、と言うと、
あえてアウェイである渋谷で、ゴスロリ系ファッションに身を包み、
右手にカメラを持ち、左手に持ったジェニー人形*1が買いに行くような形で撮影するというもの。
少し声色を買えて、モモーイとジェニーが会話しつつ買いに行くと言う設定だったんですが、
さらにそれを自分が撮影してるという状況を想像すると、かなりシュールです(w
当初は順調だったものの、事前に聞いていた売場の階が違っており、本気で焦るモモーイ。
もはや、ジェニーとの会話なんてできるわけもなく、
だんだんとジェニーの姿すら映らなくなってきたりと、テンパってる様子がわかります(w
その後、意を決して店員に聞いている様子や、会計時に撮影を注意されたり*2と、
深夜のB級番組テイストが全開な感じが(w

抽選会

ちょっと、順番があやふやですが(^^;
入場時の整理券番号によるくじ引きで、抽選会。
『Sunday early morning』のサイン入りポスターや、
『ルミカ』のジャケ撮影時に撮った、サイン入りポートレートなどがあったんですが、
残念ながら、私もKさんも当たりませんでした・・・orz

ミニライブ編

ま、とにもかくにも、お待ちかねのライブですよ〜ヽ(´ー`)ノ
ライブ時になって、窓の暗幕が外されて外の景色が見えるようになったんですが、
上でも書いたように、東京タワーや六本木ヒルズが見えたんですよね〜。
するとモモーイが、「やっぱり、アウェイな感じが〜」とか、「まるで人がゴミの(ry」とか(w
そんなこんなで、まず1曲目は、『Romantic summer 〜momo-i version〜』です!
いや、これは自分の中では予想外の選曲でしたが、
ノリの良い曲なんで、存分にウルトラピンクを振ることができました(^^
続いての2曲目は、ボーナストラックで収録されている『Get Wild』!
いや、これも、まさに予想外の選曲(^^;
でも、モモーイも言ってたけど、このエイベックスビルで、この『Get Wild』を歌う、ってのは、
やはりちょっと、思ってしまうこともありますね〜。
もちろん、コチラの曲もノリノリで〜。
そして最後は、タイトル曲でもある『Sunday early morning』!
これは、加工した声で収録されているので、ライブでそれを再現しようと
モモーイが用意したのは・・・秋葉原で買ってきた拡声器(w
いやぁ、ちょっと激しいバンドとかが、ネタで拡声器とか使って歌うってのはありそうだけど、
まさかモモーイがやるとは(^^;
そしてこの曲は・・・もう、空耳を叫ぶしかないでしょう!(w
いや、あくまですべて英語詩ですよ?(w
でも、正直、ちょっとノれる曲じゃあないような気が・・・(^^;
ネタとしては、ホント、面白い曲なんだけどね〜。

握手会編

そんなこんなで、最後に握手会。
モモーイの握手は、本当に一人一人としっかり握手をして、そこでトークまでしてしまうのが特徴なんですが、
今回は、17時からの石丸電気での同イベントもあるせいか、とにかくスタッフが早く終わらせたかったようで、
握手している客を、どんどんとモモーイから引き離して強制退場させていきます(w
自分は、用意していたメッセージと、お土産の某キャラクターキーホルダー(山口限定版)を封筒に入れて手渡し、
「山口から来ました! ぜひ、また福岡でもイベントやってください!」と言うと、
「ホント!? 遠くからありがとうね〜」と言われつつ、スタッフに引き離されつつも握手してました(w


と言うわけで、久々のモモーイイベントでしたが・・・
ホント、モモーイ最高!ヽ(´ー`)ノ

*1:「ルミカ」は、「スーパー・ドールラマ『Kawaii! JeNny』」のOP曲です

*2:店長には事前に連絡・許可を取っていたが、全店員に連絡が回っていた状況ではなかったらしい