悪魔が頂き!の戯言日記

悪魔が頂き!の戯言日記

痛車やアイマスやドールに手を出したら、いつの間にか結婚したオタの日記。

GW

自分としては「ガンダムW」だけど、「ガンガンWING」でも可(w
いやぁ、今まで7年間・・・ってかバイトの頃もだったから、
ここ10年間くらいは、ずっと仕事でしたからねぇ。
いったい、どうやって過ごせば良いのやら(^^;
と言うか、元々、GWも何も関係無い引きこもり生活なんですがね(ぉ
ぶっちゃけ、今までの「他人が休みのときは仕事」感覚があるんで、
人ごみの多いところなんて、行きたくないんですよねぇ。
となると、福岡(博多どんたく)も無理だし、広島(フラワーフェスティバル)も無理だし、
そもそも、岩国(フレンドシップデー岩国基地開放日)すら出歩けないよ(w
いや、ホント、稀有なイベントだからか、こんな片田舎にかなり人が来るんですよ〜。
朝も暗いうちから、基地方面に向かう道路は使い物にならないし、
駅周辺にも人が溢れるし、そもそもウチの周りでさえ、人や車が激増するし(^^;
つまりは・・・ここ最近の生活と変わらず、引きこもっておけということでしょうか(えー
それとも、人の流れに反して東京にでも行き、ドリパにでも参加してきましょうか(w

追記

ってか、ゴールデンウイークの人出予想で、博多どんたくは1位タイ、
同じく1位タイの弘前さくらまつりに続いて、フラワーフェスティバルが3位なんだよね。
人出TOP3のうちの2つに東西を挟まれてる山口ですから、脱出は至難の業か(w
あと、自分も、市報か何かで見て初めて知ったんだけど、
フレンドシップデーでの基地への入場は、徒歩も車も、13時30分までだそうです。
車でお越しの方は、岩国ICはもちろん、両隣の大竹IC・玖珂ICともに激混みですし、
最終的に基地へ向かうには、元々が慢性渋滞の国道188号を通らざるを得ないので、
数時間単位で早めに動かれる事をオススメします(w
でないと、ようやく辿り付いたと思ったら、入場できずに即Uターンになる可能性も(^^;