悪魔が頂き!の戯言日記

悪魔が頂き!の戯言日記

痛車やアイマスやドールに手を出したら、いつの間にか結婚したオタの日記。

今日の1曲

momo-i quality ~ベスト

momo-i quality ~ベスト

もともとは、『打ち水大作戦!2005』プロモーションアニメのEDとして、
モモーイが作詞・作曲し、【ぱふゅーむ×DJ momo-i】名義で発表された曲で、
それのセルフカバー版。
この頃のPerfumeは、ひらがな表記だったんですよねぇ。
なにやら、Perfumeの中では黒歴史化されてるという噂も目にするけど、
権利上の問題等で、話題に取り上げにくいだけ・・・と思いたい(w


それはともかく。
 ♪この街 この地球
   ずっと大切にしたいから・・・

歌詞の本来の意味とは違いますが、やはりオタにとって、秋葉原は特別な街だと思います。
私だって、片手で数えられるくらいしか行った事はありませんが、思い入れはあります。
また、今までのように、みんなが自然に集まって楽しく遊べる街になって欲しいです・・・。