悪魔が頂き!の戯言日記

悪魔が頂き!の戯言日記

痛車やアイマスやドールに手を出したら、いつの間にか結婚したオタの日記。

今日のマジアカ戦績

さて、100円1クレに戻ってしまいましたが、やはり全国大会は参加したい・・・
ということで、さっそくプレイしてきちゃいました(w
まずあ、お約束の、自己グラフ。

左4つは僅差なので、ちょっとした事で上下すると思うけど、
一番右の学問は、最低レベル確定だな・・・orz
 
そして、箒レースの画像。
今回から、箒のリボンの色は、その時選んだジャンルの色になるようです。

所属組 階級/級位 前(最高速・距離) 後(最高速・距離) 合計距離 順位 ボーナス 勲章(計) 魔法石(計)
ミノ 賢者三段 164.0km/h・4169m 194.4km/h・4385m 8554m 2位 自己記録(距離)
自己記録(速度)
4+2(06) 57(5931)
ミノ 賢者三段 136.4km/h・3435m 183.8km/h・4359m 7794m 3位 サバイバル 3+1(10) 42(5973)
ミノ 賢者三段 156.5km/h・3572m 154.8km/h・3624m 7196m 3位   3(13) 48(6021)

とりあえず3回挑戦したら、なんとか敗退せず。
それにしても、魔法石がトナメの3倍だから、結構おいしいかも(^^;


さて、全国大会はスピード勝負になってくるし、休憩が前後半の間にしかないから、
かなり集中力を使うから、結構疲れちゃうんだよねぇ。
それに、賢者四段にもなったし、ミノのままでいるのもなんなので、気分転換にトナメ。

所属組 階級/級位 予選1回戦 予選2回戦 予選3回戦 決勝 魔法石(計)
ミノ 賢者四段 雑学・並替/64.66/15位       03(6024)
ミノ 賢者四段 雑学・連想/87.20/1位 アニゲ・並替/79.13/4位 スポ・四択/74.53/1位 56.03/1位 57(6081)
ミノ 賢者四段 学問・ビジュ/90.46/1位 芸能・四択/93.66/2位 ノン・並替/92.33/1位 68.16/1位 64(6145)
ミノ 賢者四段 ノン・タイ/64.06/4位 スポ・連想/75.53/1位 芸能・四択/62.53/5位   38(6183)
フェニ 賢者四段 ノン・タイ/15.01/11位 学問・並替/54.89/10位     25(6208)

いくら平日とは言え、上位陣は全国大会に行っているせいか、プレイヤー層が薄い。
多い時なら、ミノでも半分くらいは賢者以上で埋まるのに、
今日は、場合によっては賢者が自分だけとか2人とか・・・。
そんな中の初戦のトナメは、易問ばかりだったので、ついあせってしまって凡ミスを犯して1回戦落ち・・・orz
こんな賢者が目立つ状況で1回戦落ちとか、あまりに恥ずかしかったので、気合を入れなおして挑戦。
魔術士や魔導士と比べれば経験はある(ハズ)だから、
タイピングや並べ替えはもちろん、即答系にしても遅れを取ることはないので、
あせらずにしっかりと答えていく事を心がけてプレイした結果・・・
区間賞も多く取りつつ、2連続優勝〜。
グラスラ(*1)はできなかったけど、まぁ、ミノでやる意味は無いしね。
それと、3戦目では、「予選で200点以上」と「20問連続正解」のクエストをクリア!
「20問連続正解」は、予選で稼げてなかったので、決勝開始時に18問まで進んでいる状態だったので、
レベルを上げてないアニゲ・線結び(☆2)出題したら、ラッキーな事に最初に登場!
おかげで、21問連続正解まで進み、見事に達成できました。
(22問目は、他の人が出題した芸能問題で、思い切り誤答してしまいましたw)


「こうなったら、3連続優勝で昇格だ!」と臨んだ4戦目は、予選3回戦で落ち。
しかも、4位の人と同点でのフレッシュ負け(*2)とは・・・。
ま、とりあえずは、すんなりとフェニに復帰。
フェニもトナメは薄いかなぁ、とか思ってたら、普通に金属賢者もゴロゴロいて、10位で敗退。
これは、またミノ降格へのフラグですか?


最後に、また全国大会に挑戦。

所属組 階級/級位 前(最高速・距離) 後(最高速・距離) 合計距離 順位 ボーナス 勲章(計) 魔法石(計)
フェニ 賢者四段 160.0km/h・3703m 186.3km/h・4442m 8145m 3位   3(16) 30(6238)
フェニ 賢者四段 160.0km/h・3776m 173.2km/h・4336m 8112m 2位   4(20) 60(6298)

平凡な結果ながら、敗退せずに踏みとどまる。
さて、どこまで記録を伸ばせますかねぇ。


あと、「DrumManiaV5」が水曜日から稼動との事なので、最後にBattleでプレイしする。
ちょうど100戦した上での結果は、51勝49敗で、ギリギリ勝ち越し(w

追記

QMA5 Wiki」で調べたところ、全国大会のマッチングは「5連勝以上組」と「5連勝未満組」に分かれてるらしい。
という事は、自分が次にやった時は、上位組でのマッチング!?
これは、もう終わったか・・・orz

*1:グランドスラム。予選1回戦〜3回戦と決勝で、すべて1位を取る事。

*2:同点の場合、ランクが低い方が上位となる。元ネタはアイマスアイマスでは、活動週の少ない=フレッシュな方が上位に)より。