悪魔が頂き!の戯言日記

悪魔が頂き!の戯言日記

痛車やアイマスやドールに手を出したら、いつの間にか結婚したオタの日記。

噂とか、今後の予定

マジアカ三国志検定

アルカディアに載っていたので、数日前より某掲示板では話題になってましたが・・・
三国志検定」クル━━(゚∀゚)━━ッ!!
いや、今までSランクを一度も取っていない自分ですが、ついに来るか!?
・・・と、ふと冷静に考えたところ、三国志のおおまかな流れは知ってるんですが、
超有名な人物以外の字とか、出来事の年代とか、関の名前とか、
曹一族や夏候一族の家系図とか頭に入って無いし、
ゲームで言えば、コーエーのはVまでしかプレイしてなしい、「真・三國無双」はやった事ないし、
漫画で言えば、横山三国志と「蒼天航路」と「龍狼伝」くらいは読んだけど、「天地を喰らう」は読んだ事ないし、
関連で「一騎当千」「SWEET三国志」「鋼鉄三国志」「呂布子ちゃん」「恋姫†無双」あたりも必須ですか?(w
ってか、「恋姫†無双」とか、アニゲのラン6(*1)だから関係無いとか思ってたら、
なんか、アニメ化とかコンシューマー化とかコミック化とか、出題される可能性もあるじゃん(w
結局、「ロボットアニメ検定」のように、詰めが甘い結果になるのかな・・・。
ちなみに、同時期に「クラシック検定」も来るようです。
当然、そのものの問題もさることながら、「のだめ」関連も来るんだろうけど、弱いんだよなぁ・・・。
あ、「ハーメル」問題も来るか!?(マイナー過ぎ

痛車:痛G−痛車グラフィックス Vol.2

各種情報やマイミクさん達の話やによると、先週末に各地で取材があった模様。
そして、Amazonにも登録(ISBN:4874659128)されており、今月末に発売予定らしい。

figma長門有希 魔法使いVer.

掲示板にて、発売前?の某模型雑誌の記事がアップされていたんですが、真偽は不明。
あの画像だと、夏服長門に、魔法使いの帽子とマント、スターリンインフェルノ
シャミセンやお茶セットとかも付いてる感じだけど・・・。

*1:実際には存在しない「ランダム6」のジャンル。いわゆる、成年向けネタを指す。