悪魔が頂き!の戯言日記

悪魔が頂き!の戯言日記

痛車やアイマスやドールに手を出したら、いつの間にか結婚したオタの日記。

今日のマジアカ戦績(未掲載分含む)

まずは、この前の第2回全国大会結果。

まぁ、数えられる程しかやってないからねぇ。

所属組 階級/級位 検定 スコア ランク 順位(受験時点) 魔法石(計)
フェニ 大賢者七段 三国志検定 3311 3284/53173 50(12802)
フェニ 大賢者七段 三国志検定 2813 6102/53175 50(12852)
フェニ 大賢者七段 三国志検定 3631 2402/56621 50(12902)
フェニ 大賢者七段 高校野球検定 922 5034/7756 15(12917)
フェニ 大賢者七段 アイドル検定 1132 4459/9595 15(12932)

 
三国志」は、もう伸びないねぇ・・・。
ランキング集計が15日までだから、そろそろ限界か・・・。
ちなみに、今日の時点での順位は、3990点で1576位との事。
そして、新たに追加された「高校野球検定」と「アイドル検定」。
とりあえず、どちらも初回でBは取れたけど、これはムズい・・・。
B取るだけなら、○×・四択・連想とかの即答系が主だからなんとかなるけど、
B超えたら、タイピングが入ってくるからねぇ。
高校野球」なら、選手名・監督名・高校名、「アイドル」なら、人名・ユニット名とか。
こうなると、本当に知らないと手も足も出ませんよ・・・。


とりあえず、まさに自分と同じような感じの得点を出してる動画を。
当然、問題バレがあるので、それが嫌な人は注意。



と言うわけで、ようやく上段が埋まりましたね。

S×1、A×3、B×11・・・ショボいね(w

所属組 階級/級位 予選1回戦 予選2回戦 予選3回戦 決勝 魔法石(計)
フェニ 大賢者七段 雑学・ビジュ/79.43/13位       15(12947)
フェニ 大賢者七段 雑学・線結/78.68/4位 スポ・タイ/44.67/5位 芸能・並替/80.78/4位 28.75/4位 71(13018)
フェニ 大賢者七段 スポ・タイ/44.97/5位 アニゲ・並替/76.95/4位 学問・スロ/74.93/1位 85.48/1位 89(13107)
フェニ 大賢者七段 学問・スロ/77.48/3位 アニゲ・線結/71.03/6位 ノン・ビジュ/28.75/7位   57(13164)

1戦目は、易問ラッシュの中でタイポして自滅。
その後は調子良く、3戦目の決勝は全問正解で優勝!
4戦目は3回戦落ちながら、ドラゴン組に昇格。
ってか、全体的に参加者がぬるかったなぁ。
どの時も、半分くらいが賢者未満で、金属以上は毎回2〜3人程度だったし。
新検定が始まったばかりだったのが影響してたのかな?


そして、ふと気になった問題。

(※ 左下は、「ワゴンR」です)
ま、これくらいは即答ですよね〜。
とは言え、やはり一般的には「ムーヴ」と「ワゴンR」が紛らわしいらしく、
間違えている人も多いですが。
ってか、3車種のうち2車種は友人が乗ってるな。
[キャロル]―[マツダ]ってな選択肢が増えても面白いかも。