悪魔が頂き!の戯言日記

悪魔が頂き!の戯言日記

痛車やアイマスやドールに手を出したら、いつの間にか結婚したオタの日記。

今日の購入書籍

●LO画集 TAKAMICHI LOVE WORKS/たかみち (ISBN:4863490283)
LO画集 TAKAMICHI LOVE WORKS (FLOW COMICS)
と言うわけで・・・

注文していたたかみちの画集がキタ━━(゚∀゚)━━ッ!!
いや〜、これは本当にいいものですね〜。
ん〜、どう良いかを表現する事ができないんですが、
雰囲気と言うか、空気と言うか・・・女の子と言うか(ぉ
とりあえず、以下の動画を見て、ビビっと来た人はどうぞ購入を(w

この動画には、最新号までのが含まれていますが、
画集のほうは、50枚が収録されています。
んで、各絵のオリジナル(テキストが入って無いもの)はもちろん、
50枚すべてに、たかみち氏と、キャッチコピーやテキストの配置を決めている
デザイナーや編集部のコメントがあり、他にもラフ画や没案が掲載されてます。
また、ある1枚の表紙絵を元に書かれたショートストーリーの小説もあり、
たかみち氏の世界が好きな人なら、十分楽しめるではないかと思います。


まぁ、上の動画を見てもらえばわかるように、
ホント、とてもエロマンガ雑誌の表紙とは思えませんからね(w
漫画雑誌であれば、掲載作家の名前で売るわけですから、
各作者の名前をもっと大きく載せるのが普通ですし、
さらにエロマンガ雑誌ともなれば、もっと目を引くために、
原色や蛍光色の文字が躍ってるのが一般的な感じですからねぇ。
ところが、LOは、この表紙。
“一般的”の逆をやって、注目されてますからね。
まぁ、この表紙なのに、中身はまたスゴイ事になってるんですが(w
いや、ホント、茜新社のコミックにはお世話になってます(w
・・・あ、この画集は成年指定ではありませんので、未成年の方も大丈夫です(^^;


閑話休題
と言うわけで、作品自体には何の不満も無いんですが、
実は・・・
ダブる事が確定(w
いや、元々はAmazonで予約してたんですよ。
そしたら、Amazonから「発送が遅れる」とのメールが・・・。
これは、そもそも、Amazonが発売日を26日にしていた(本当は30日?)からなんですが、
どうしても今までの経験から、「これはkonozama発動か?」と疑ってしまい、
念のために、出版社である茜新社の方から注文したんですよね。
そして、今日届いたのは、茜新社注文分。
「じゃ、Amazonの方をキャンセルするかー」とか思ってたら、
Amazonから「もうすぐ発送します(=キャンセル不可)」メールが・・・orz
いや、まぁ、そんなに高いものじゃない(定価2,800円)から、別に良いけど。
むしろ、保存用?(w
ま、欲しいけど入手できなかったって人がいればあげても良いけど、
現時点では、Amazonでも普通に買えるようなので、そういう事態にはならないかな。


ってか、とらのあなで買うと、先着でイラストシート2種がもらえるんですよね〜。
むしろ、これのために、とらのあなで特典付きを見かけたら買ってしまいそう。
となると・・・トリプっちゃう!?(w
それはさすがになぁ・・・。
いや、でも・・・(えー


ちなみに、このブログを書いてる時点では、
Amazonでの本の売上で1位でした。