悪魔が頂き!の戯言日記

悪魔が頂き!の戯言日記

痛車やアイマスやドールに手を出したら、いつの間にか結婚したオタの日記。

実は、デッキが問題じゃない?

解散後は、オートバックスへ。
まずは、今履いているサイズのタイヤを見てみる。
S.driveは置いてなかったけど、店員に聞いたら、やはり1本27000円くらいとか・・・orz


続いて、オーディオのデッキを色々と見比べてみる。
今のステアリングリモコンを有効活用するために、carrozzeriaのデッキから物色。
このご時世なんで、できれば前面USBとか欲しいなぁ、とか考えると、
一世代前になるDEH-P930、DEH-P730は対象外か。
そして、日本語表示となると、DEH-P640になるんですよね〜。
値段も、実売2万円台と、かなりお買い得ですし、
ブルーイルミは、自分の車とは合うんで問題無しですしね。
そして、自分にとって一番重要な、タグ表示の状況なんですが・・・
やっぱ、デモ機では、タグ入ったmp3とかは再生してないんですよね〜。
と言う事で、許可を貰って、自分のカーステ用のCDを入れて、確認。
その結果、タグも最高3段表示可能で、特に不満は無いかな。


ネットの評判だと、前世代よりも安くなってるので、音質がダメダメという意見も見るけど、
そもそも、現状のロードノイズだと、そんなの気にしてる余裕は無いぜ!(w
というわけで、今使ってるのと比較しての不満は、「LIST」ボタンを押さないと曲選択モードにならない事と、
こういう事ができなくなるくらいですかねぇ(w


そして、普段の自分なら、ネットで買って自分で取り付けなんですが・・・
なんか、メンドくさいから、店で買って取り付けてもらおうとも考えてたり。
いや、ネットで購入&自分で取り付けなら、確かに1万円近く安く出来るんですけどねぇ・・・。


そんなこんなで岩国に帰る途中、再生中のDVDの音声が乱れる。
なんか、パワーウィンドウを両方同時に作動させたりすると、音声が乱れたり出なくなったりする!?
これは、やはりデッキの内部ではなく、車全体の電装系の問題?
やはり、オーディオの電源線からいくつも分岐させてるのが問題なんだろうか・・・。
それとも、そもそものバッテリーが弱くなったりしてるんだろうか・・・。
わざわざデッキ買いなおして、症状が回復しなかったら元も子もないからなぁ・・・。
色々と電装系いじってる人も多い、今日のオフで聞いてみれば良かったなぁ。