悪魔が頂き!の戯言日記

悪魔が頂き!の戯言日記

痛車やアイマスやドールに手を出したら、いつの間にか結婚したオタの日記。

出発〜開場

暗いうちから

当初は特に考えて無かったんだけど、当日が近付くにつれ、物販を狙いたくなってくる(w
まだ、アイマスイベントへの参加自体が2回目だし、
前回参加のグレパでは、何も購入してない(物販自体があったのかも知らない)ので、
やっぱ、Tシャツとかタオルが欲しいなぁ、と思うようになってたんでね。


しかし、そこはアイマス
どれくらいの競争率かが、まったく読めない。
さらには、前日に開催予定であった大阪公演が延期となった事から、
大阪⇒福岡の予定を組んでる遠征組が、大阪で買えなかった分、
福岡が結構激しくなるんじゃないのかなぁ、とか考えて、結構不安に。
いや、名古屋に参加した人とかのブログを見ると、
数は結構用意されていて、物販開始(11時)の2時間前に並んでも問題無かった、
ってな声もあったんだけど、やっぱり不安がよぎるので、
物販開始の3〜4時間前をねらって、7〜8時に到着予定に。
そこから逆算すると、岩国を4時に出発することに(w
そして、この予定に付き合うこととなった某先輩、申し訳ないです(^^;

その甲斐あって

と言うわけで、4時に出発!
・・・予定だったけど、ちょい寝坊して30分遅れで(w
徳山で某先輩と合流した後は、高速で福岡へ。
都市高速の天神北で降りて親富孝通りの方へ行き、
駐車場に入れる前に、まずはDRUM LOGOSの前を通ると・・・
すでに50人以上は並んでるんですが!?
え〜、時刻は8時前なんですがね(w
ま、ある意味では自分たちの読みは間違って無かったと言う事で。
会場前の路地に入って見つけた、8時〜22時まで700円の駐車場に車を停め、列に並ぶ事に。

嬉しいアクシデント?

とは言え、物販開始までは3時間。
前後の人と軽く話したり、準備中の物販コーナーを先輩と交代で見に行ったり。
そして、自分が会場前で物販の準備を見てたら、バースデーソングのロゴ入りバンが横付け。
すると、中から、帽子を目深にかぶり、マスクをした女性5〜6人がサッと降りてきて、
急いで階段を上って建物の中へ。
・・・もしかして、中の人たち!? Σ(゜Д゜;
正直、誰が誰か、まったく確認できなかった・・・。
先輩の話だと、LOGOSは裏口とか無いから、出演者も前から入るしかない、との事なので、
やっぱ本人達だったんでしょうねぇ。

無事にゲット!

そして、ついに物販開始!
グッズ(CDとねんどろいどぷち以外)については、並び中に注文票が回ってきて、
それに記入して物販コーナーに渡すシステムでした。
グッズについては、ネックストラップ以外は購入。
今にして思えば、なぜにネックストラップだけ買わなかったんだろう・・・。
そしてCDは、2000円購入ごとにMA収録の新曲のシングルCD・・・風のケースがもらえるとの事(w
とりあえず、やよいの「キラメキラリ」くらいは欲しかったので、やよいのMAを今さらながら購入(^^;

それにしても、この各CDのミニのぼりみたいなの、良いですね〜。


そして、当然のようにねんどろいどぷちも購入。

通常のステージ01をスルーしてたら、もう入手不可能な状態になっているので、
一応はコチラで保管という形ですかね。
・・・となると、01のシクレである貴音だけゲットできないのか?(w
あ、ちなみに02の方は、やよい目当てで箱買い予約済なので(w


と言うわけで、戦利品。


イベントと言えば

自分たちの物販購入は、昼前に終了。
自分は、正直、前夜にあまり寝てないので、
帰りの運転のことも考え、車内で2時間ほど仮眠。
これでも、だいぶ楽になりました。
15時頃に、もう一度会場前をブラブラ。
この時、コール本をいただく事ができましたヽ(´ー`)ノ
そして、開場すぐ横の駐車場には、やはりアイマス痛車が!











コチラの車は、天井や・・・

ホイールも、びっしりとアイマスです!

ついに!

15時半頃から、いよいよ整列開始。
自分たちは200番台前半でしたが、どうやら800番くらいまで出ている模様。
これなら、結構良番と言えるんじゃないんですかね?
そして、いざ入場!




入場すると、一番下のフロアが、真ん中を中心に埋まってる感じ。
自分たちは、2段目の右端最前列に陣取る。
やっぱ、段差があると無いでは、雲泥の差だからねぇ。
とは言え、この会場で800人となると、キャパ限界ぐらい。
最初は、右端と言う事で少し余裕もあったものの、段々と詰まってくる。
さらに、スタッフが、「このあたり、少し空いてますよ〜」とか言うものだから、
後ろからどんどんと人が流れ込んでくる!
いや、明らかに、空いてたスペース以上の人が流れ込んで、一気に過密ゾーンに・・・(;´Д`)
それでも、2段目最前列はどうにか死守し、開演を待つことに。