悪魔が頂き!の戯言日記

悪魔が頂き!の戯言日記

痛車やアイマスやドールに手を出したら、いつの間にか結婚したオタの日記。

ポーリー開演!

いよいよ、ポーリーの開演です!
まずは、ダンス審査員こと軽口哲也による前説。
録画・録音機器は持ち込み禁止だが、とんこつラーメンは持ち込みOKだったみたいだぞ!(w
あと、盛り上がりすぎて“右踵落とし〜奈落払い〜風神拳”のコンボは禁止とか、さすがバンナムだ!(w


そして、『THE IDOLM@STER』のイントロが流れ・・・
5人のアイドルが登場!
フリフリの衣装で、みんな可愛い〜(*´∀`*)
そして、相変わらず若林ネ申には、律っちゃんが降臨してます(w


歌の後は、挨拶と自己紹介。
ん〜、やっぱ、ゆりしーへの声援量が違う(w
まずは、初めて会ったアイドルとのコミュニケーションと言う事で、
会場のPから質問を受け付けて回答するという事に。
ちなみに、進行役は若林ネ申が担当。
正直、このメンバー内では、やはり適任かと思われ。


「皆さんの地元のオススメの品を教えてください」という質問で、アッキーが勢い良く挙手。
その勢いで指名されたと思ったら、「この件については、ぬーぬーが答えてくれます!」と突然の振り(w
思えば、以前のグレパでは、まだアッキーが新人で、トークとかにまだまだ慣れてない感じだったけど、
今ではこんな風にイベントにも慣れた感じで、新人のぬーぬーで遊んだりしてると言う(w
また、「九州入りして食べた、おいしいモノを教えてください」という質問で、
ゆりしーが「水・・・昨日から、何も食べてないし・・・」とか答えると、会場は大盛り上がり(w
いや、例えば、「色々食べたけど、やっぱ水がおいしい」みたいな答えだと納得できるんだけど、
ゆりしーがこんな回答すると、単に忙しくて何も食べられなかっただけにしても、
悲哀が漂ってきますよ・・・(^^;
・・・と、思ったよりも長かったコミュパートですが、トップに選ばれたのは、やはりゆりしー
と言うわけで、特別アピールタイムは、可愛い猫の物真似でした(*´∀`*)


続いてTV出演(ライブ)パートと言う事で、衣装替えの合間に、他メンバーからのビデオメッセージ。
とりあえず言いたいのは、えりりん、1人だけ長過ぎるよ!(w
まぁ、太ももとかのセクシーショットもいっぱいでしたが(w


そして、いよいよライブの初っ端は・・・
ゆりしーの『ALRIGHT*』!
キュートな衣装で、しっかりと振りも付けて歌ってくれました!
続いては、可愛らしい衣装で登場したあさぽんの『スタ→トスタ→』!
合いの手が多い曲なので、みんなが声出してましたね〜。
そして、アッキーの『ふるふるフューチャー☆』!
「大好きハニー」⇒「大好きアッキー」のコールは、もう定番ですね。
少しのMCを挟んでからは、
アッキーが、新曲の『ショッキングな彼』を披露!
美希が登場するMASTER SPECIALは夏に発売なので、かなりの先行ですね。
続いて、ゆりしーの『Kosmos,Cosmos』!
こちらも振りを付けて、可愛らしく歌ってくれました〜。
そして、あさぽんの『黎明スターライン』!
正直、これはライブでは難しいと思うんですが、しっかりと歌い切ってましたね〜。


続いてメンバー交代で・・・
MSのジャケと同じドレスで登場した若林ネ申が、『いっぱいいっぱい』を!
いや、これ、もう本当に律っちゃんでしょ(w
そしてぬーぬーは、意外にも『太陽のジェラシー』を!
CD収録の曲はカッコイイのが多いけど、こういう可愛い曲も良いですね〜。
そして、若林ネ申の『livE』!
力強く、体全体を使って歌い上げてました。
続いて、ぬーぬーの『Next Life』!
先ほどとは変わって、一気にクールな雰囲気に。
MCの後は、なんと、この2人のデュオで『おはよう!!朝ご飯』!
しかも、ゲーム内の振り付けを完璧にこなす2人!
そう、つまり、ネ申とぬーぬーのお尻フリフリが! もう! (*´∀`*)


みんなが2曲ずつ歌ったところでライブ終了かと思いきや、
なんと、ボーナスTV出演!
と言う事で、1曲ずつ、カバー曲を披露!
まずはアッキーの『涙のハリケーン』!
今までの曲に、単純にトンドルできるような曲が無かったので、この曲でみんな跳びまくり!
続いて、あさぽんの『夏空グラフィティ』!
カバー曲でこれが来るとは予想外でしたが、こちらもノリノリ!
そして、一転してゆりしーの『好きになって、よかった』・・・。
正直、これが生で聴けたのは良かった・・・。
またまた雰囲気変わって、ぬーぬーの『Is This Love』!
やっぱ、カッコイイ曲が合いますなぁ〜。
最後に、ネ申の『東京は夜の7時』!
折しも、ちょうど夜の7時を回ったという事で、
後半は「福岡は夜の7時」と替えて、会場全員でコール!
いやぁ、このカバー曲コーナーは、色んな意味で盛り上がりましたね〜。


と言うわけでアイドル達が退場し、アンコールが起こる中で登場したのは、おなじみの坂上P。
会場内は、アンコールから「ヘンタイ!」コールに変わってました(w
まぁ、要は、アイドル達の衣装替えの時間潰しで登場したとぶっちゃけてましたが(w
それにしても、グレパの時は、今後のCD展開とか色々話してたのに、今回は何も話す事が無いとか(w
とりあえず、「Project IM@S 2nd VISION」という事だけを発表してましたが。
まだ、DS版の情報は解禁前だったからともかくとしても、
発売してから数ヶ月しか経ってないPSP版の事とか、もっと話しても良かったのでは、と。
ま、会場全体からイジられつつ時間を持たせた坂上Pが、再び「ヘンタイ!」コールで退場した後に・・・
衣装替えをしたアイドル全員で、『L・O・B・M』!
それぞれがソロで歌った後に入る、会場からの愛称のコールが良かったですね。


そんなこんなで、夢のポーリーは終了・・・。
いや、それにしても、福岡でアイマスイベに参加できるなんて、思っても無かったですからね〜。
今後も、まだまだ勢いは衰えないみたいなので、どんどん応援していきたいですね!
終演後の会場でコールかかってましたが・・・
アイマス、最高!


それにしても、終演後の会場でMS01が流れてたんですが、
みんな、『乙女よ大志を抱け!!』でノリノリにコールしてたんですが(w