悪魔が頂き!の戯言日記

悪魔が頂き!の戯言日記

痛車やアイマスやドールに手を出したら、いつの間にか結婚したオタの日記。

今日は残スイで

とりあえずは、仕事の為に広島に戻られるマフティーさんをお見送り。
その後、シンケンジャーとか仮面ライダーWとかプリキュアとかを見たりした後、平食へ。

平食では、残念スイフトの方々がおられてたので、今日はそちらに同行する事に。
と言う事で、HSTの方とはここでお別れ。
突然の訪問でしたが、本当にお世話になりました〜。


残念スイフトのメンバーが集まったところで、昼食にラーメンを食べに行く事に。
岡山市内のイトーヨーカドーに駐車。


そして、その駐車場のすぐそばの・・・

「ぼっけゑラーメン」です。
コチラ、かなり有名なお店のようで、ぶちコミの後などにも参加者がよく立ち寄るそうです。
ちなみに、「ぼっけゑ」は「とても」「すごく」の意味だったかと思うんですが・・・。
いや、岡山に住んでいた叔父さんが、よく使っていたのを小さい頃に耳にしてたもので。
まぁ、山口県民的には、「ぶち」と同義語、って認識で良いと思いますが。
今回注文したのは、「ぼっけゑコマ切れチャーシューメンBig」です。
ラーメン大で。コマ切れチャーシュー、増し増し。
増し増しだー!増し増しだー!!(実際にはしてません)

(※少し箸をつけた後の画像でゴメンナサイ)
最初、みそラーメンと間違えた(各メニューとも、同じ値段でしょうゆとみそがあります)のかと思いました。
すりおろされたような茶色いのが、コマ切れチャーシューなのです。
これが、本当に味が濃厚。
普通にスープだけにからめて麺を食べると、結構あっさりなんですが、
このコマ切れチャーシューをスープに溶かして、麺にからめて食べると・・・メチャクチャ濃厚で美味い!
ただ、本当に濃厚過ぎて・・・正直、麺を食べきるだけでいっぱいいっぱいでした(^^;
いや、もちろん、Bigだったからと言うのもありますが。
以前に行ったベトコンラーメンと言い、
岡山では色々と美味しいラーメン屋さんを紹介して頂いてます(^^


昼食後は、軽くドライブと言う事で、金甲山と言うところへ。
ただ、自分のPSPナビでは上手く探せなかったので、ライオンさんに先導してもらう事に。
この途中で、車載携帯による動画撮影を試みたんですが、
撮影開始してから数分も経つと、「カメラ高温のため、撮影を中止します」となって録画停止。
ぬぅ、さすがに一番高温になるであろうダッシュボード上での撮影は厳しいか!?
ってか、その隣のPSPは大丈夫なのか!?
やっぱ、使わない時はこまめに外さないといけないなぁ。


そんなこんなで、山頂付近の駐車場に到着。
400mくらいの山らしいですが・・・

とても良い眺めでした(^^
そして、並べて記念撮影。






そして、ホリケンさんのスイスポと・・・


ミストラルさんのスイフト


撮ってる途中で並べ替えしたから、TaQさんとライオンさんの車を撮るの忘れてた・・・orz
申し訳ないです>お二方


その後、山を降りてふもとのコンビニで解散。
参加された方々、本当にお世話になりました&お疲れ様でした〜。

あと、自分が、立駐に停めるのに邪魔(折りたためない、水平まで倒せない)なので
外していたアンテナを、康祐さんが「もし付けられたら、欲しい」と言われたので、
試してみたら・・・見事にバッチリ!(w
つまりは、逆も可、という事なので、代わりに康祐さんのアンテナを頂く。

自分としては、上記の理由でむしろショートアンテナが欲しかったので、
こちらとしても感謝です(^^
ちなみに、このショートアンテナタイプだと、だいたい屋根の後方に付いてる事が多いんですが、
自分の場合は屋根の前方にあるので、某MSの隊長機の如く、ツノありって感じになりました(w