悪魔が頂き!の戯言日記

悪魔が頂き!の戯言日記

痛車やアイマスやドールに手を出したら、いつの間にか結婚したオタの日記。

DMSミーティング 2009 in NAKAYAMA

今日はDMSミーティングを見に、中山サーキットへ向かいます。
とは言え、場所がまったくわからない(^^;
そこで、いよいよPSPナビの本領発揮です!
ジャンルから探す⇒遊ぶ⇒サーキット場岡山県
と辿り、見事に発見!
和気ICのすぐ近くで、下道で1時間少しくらいということが判明。
と言う事で、8時頃に出発。


コンビニに寄ったりしつつ、9時半頃には到着〜。




「DMSミーティング」とは、D-SPORT/SHOWA TUNING、MONSTER SPORT、SUZUKI SPORTの
3社が合同開催するイベントで、

  • D-SPORT CUP(参加条件:ダイハツ車)⇒コペンクラス/エキスパートクラス(その他の車両)
  • MONSTER SPORT/SUZUKI SPORT(参加条件:両社製品(ステッカー含む)装着車)⇒Kカー/普通車
  • エンジョイクラ

と言うようなクラスのタイムトライアルや、
各メーカーのデモカー体験走行、マイカーでのサーキット体験走行などもありました。


MONSTER SPORT/SUZUKI SPORTブースには・・・

NAでフルチューンしたスイスポと、



スーパーチャージャー装着のスイスポが。



あと、MONSTER SPORTはエボとかも扱ってます。




そして、ブースで

SUZUKI SPORTのステッカーとエンブレムを購入。
あ〜、でも、SUZUKI SPORTはMONSTER SPORTと統合するんだっけか(^^;
MONSTERと言えば、最初に81を買う時に、KUNIさんと一緒に小岩店に行って
コンプリートカーに同乗させてもらいましたね〜。


こちらは、D-SPORTのデモカー。




さて、タイムトライアルの方はと言うと、上記のようなイベントなので、
コペンスイフトが多いのは当然なんですが、
D-SPORT CUP/エキスパートクラスの参加車として、エッセが10台前後!
いや、なんかエッセって、そういうイメージ無かったんですが(^^;
でも、考えて見れば、ダイハツ車の中では低重心な方だろうし、
車重的にも軽いだろうから、かつてのアルトみたいな位置なのかも知れませんね。
そして、とりあえず参加されてたスイフトを撮ってみた。













最後の痛車な81のオーナーさんは、残念スイフトにも参加されてるNASSANさんで、
ご挨拶&談笑させていただきました〜。
また、ひでさんともたまたまお会いし、しばし談笑させてもらいました。


お昼には、サーキット体験走行があったので、参加しました。
昨日にも書いた、古い携帯で撮った動画を載せてみる。

元の画質がショボい上に、一度エンコードしてるので、かなり粗いですが(^^;
そして、前のコペンに離されてるのは、ナンバーが写って処理をしないといけない事態を回避したためで、
決して、自分の運転がヘタレなせいで置いて行かれたわけでは(ry


午後からも、タイムトライアルが続いていたので、スイフトのシーンを。


夕方には、表彰式やジャンケン大会が行なわれました。



今回のイベントは、某マイミクさんの日記から知って初めて行ってみたんですが、
とても楽しむ事ができました(^^
また、こういうイベントを見逃さないためにも、色々アンテナを伸ばしておきたいですね。


最後に、参加車ではなく、一般駐車場の方だったんですが、
4灯フォグやベンチレーター付きな81。

あと、コペンのオフ会的なものもあったようで、

コペンがいっぱい(w