悪魔が頂き!の戯言日記

悪魔が頂き!の戯言日記

痛車やアイマスやドールに手を出したら、いつの間にか結婚したオタの日記。

実は、こっちがメイン?

次に向かったのは、キャナルシティです。
それは、16時半からの「涼宮ハルヒの消失」を鑑賞するため!
と言うわけで、車で移動するも、天神あたりでまったく進まず・・・orz
キャナルの位置があまりよくわかってないので、ナビの言うがままに進んだんですが、
まぁ、ここが大渋滞してるのはいつものことですからねぇ。
上手い行き方を調べとかないといけませんね。


そんなこんなで、数分遅れで到着。


何とか、他作品の紹介中に、席に着く事が出来ました。
そして、鑑賞の感想としては・・・




まぁ、当然のように『涼宮ハルヒ』なので、
特に、先日鑑賞した『なのは』や『マクロスF』と比べてしまうと、
迫力あるシーンなどが連続するわけでもないので、
万人に、「金払ってでも、絶対に劇場で見ておけ!」とは勧められないかも知れません。


ただ。
自分と同じく、
長門スキーなら、あの長門を、スクリーンで見ておけ。
カワイイと言う意味でも、切ないと言う意味でも。


いや、もちろん、それだけが良い点と言うわけではなく、普通に楽しめますがね。
3時間近くあったはずなのに、その長さを感じずに見終わりましたしね。
あ、ちなみに、自分は「消失」のストーリーとかはまったく知らずに見ました。
今後、広島とかでも公開してくれれば、リピートキャンペーンもあるので、また見に行くかも。


そして、こちらでは、

パンフやクリアファイル、マウスパッドに卓上カレンダーを購入。
それにしても、滞在時間的に、コチラがメインという気も?(w