悪魔が頂き!の戯言日記

悪魔が頂き!の戯言日記

痛車やアイマスやドールに手を出したら、いつの間にか結婚したオタの日記。

購入といえば

ウチの居間にあるテレビが調子悪く、ついに、先週にお亡くなりになりまして。
自分は、テレビが無くてもどうとでもなるんですが、
まぁ両親は、ネットとか何ソレ状態なので、テレビが必要なんですよ。
んで、この時期の購入なんで、当然、地デジ対応のを買う事になるわけで。


上にも書いたように、自分は、特にテレビを必要としてないんで、
逆に、テレビに関する情報とかを何も調べてないので、特にアドバイスもできず。
と言うわけで、親には、「自分の目で画面を見て、判断して」としか言えなかったり(^^;
あ、なんせ機械オンチな両親なので、ひとつだけ具体的にアドバイスしたのは、
「テレビ本体に録画機能がついてるやつで、できればHDDの方が良いかも」って事くらいでした。


そして、先週の連休に両親が買いに行ったテレビが、届きまして。

42V型の、REGZA H9000です。
正直、よくわかってないけど、REGZAなら、外付けHDDに録画とかも出来るから、
将来的に自分が同じ方向で揃えたら、それなりに便利なのかな?とか思ったり。


ってなわけで、これでウチも地デジ化完了!
・・・と思いきや、なにやらアンテナがボロ過ぎるらしく、
地デジが1局(KRY)しか入らないとの事(w
と言うわけで、結局、現状ではアナログ放送を見てると言う(w
今度は、アンテナ交換するか、CATVあたりにするかで悩んでます(^^;