悪魔が頂き!の戯言日記

悪魔が頂き!の戯言日記

痛車やアイマスやドールに手を出したら、いつの間にか結婚したオタの日記。

昨日の今日ですが

昨日、広島から帰ってから、NEWパソについて考えてたんですが、
このまま、またダラダラと先延ばしにしてもしょうがないと思い、
思い切って、金を下ろしてパソコン工房へ!


まずは、実は知らなかったんですが、昨年末に五日市から移転して
アルパークのトコのヤマダ電機隣にオープンした、商工センター店へ。

ま、自分が買おうとしてるのは、通販でも取り扱ってるオリジナルモデルなんで、
どこの店に行っても、基本的に値段とか内容は変わりませんからね。
んで、実際にモノを見たりして、「やっぱこれだよな〜」とか思いつつ、
つい先日に同じモノを買った先輩と連絡が取れたので、
改めて、色々と話を聞いてみる。
自分は、このモデルにブルーレイドライブを追加で付けようと思ってたんですが、
この先輩も、まったく同じような形にしてるので、値段とかも参考にしつつ。


そして、いざ購入、と思って話をしたら、
ブルーレイドライブが、思ってたより高い!?
どうやら、先輩が買ったドライブが、こちらの店には在庫が無いようで・・・。
他にも、少し気になる点があったので、
ちょいと足を伸ばして、昨日も行った、紙屋町の広島店へ。
んで、こちらで話を聞いたりしたところ、考えてたとおりの形になりそうだったので、
そのまま、こちらで購入。



購入したのは、コチラ⇒https://www.pc-koubou.jp/contents/custom/ldt_7hpi5750ram_gt240.php
 Windows7 Home Premium(32bit)
 Core i5(4Core)
 DDR3 2GB+2GB(無料増設サービス)
 HDD 500GB
 GeForce GT240(512MB)
といったものに、LGのブルーレイドライブを追加。
本体:79,980円+ドライブ:14,980円+3年間保証:5250円=100,210円で、
端数切捨ての10万円ピッタリというお値段でした。
Microsoft Officeも悩んだんだけど、今の仕事だと、
家のパソコンで書類作ったりとかも無い(できない)し、
一応は、現行のパソコンにWordやExcelはあるから、何とかなるかなぁ、と。


と言うわけで、徐々にNEWパソに移行したいとは思うんですが、
まずは、置き場所から考えないと・・・(w


あ、そう言えば、増設とかの作業待ち時間の間にゲーセンに行って、

大きいあずにゃんをゲットした。
(小さい澪は、昨日ゲットしたもの)


そして、n-m_2gさんがアルパークにいるとの事だったので、
帰りに合流して、一緒に食事。
今日は食事だけでしたが、
また、機会ありましたら、遊びましょう〜。