悪魔が頂き!の戯言日記

悪魔が頂き!の戯言日記

痛車やアイマスやドールに手を出したら、いつの間にか結婚したオタの日記。

あまり動画は撮らないし

イベント後、メディオ・・・ではなく、隣のキタムラへ。
一眼レフを蹴られまくる中、展示処分品と言うデジカメが。

FUJIFILMの「FINEPIX AV100」という機種で、
1220万画素、HD動画撮影可能、光学3倍、単3電池使用というスペックで、4,980円!
展示品ではあるものの中古ではないわけだし、正直、その安さにアヤシさも感じなかったわけではないんですが(w


んで、帰ってから、とりあえずAmazonで探そうとすると・・・見つからない!?
調べてみたら、どうやら海外向け製品のようで、キタムラや一部の家電量販店でのみ扱ってる模様。
そして、さらに情報を集めてると・・・HD画質で動画を撮影中、明暗差の激しい箇所を撮影するとフリーズするらしい!?
しかも、これがかなりタチの悪いフリーズらしく、再現性もかなり高いとの事・・・。
ま、静止画の撮影については問題ないみたいだし、フリーズも、ファームウェアがVer.UPできれば解決するらしいし、
この値段なら、まぁ良いか、といった感じ。
まだ起動してないので、ファームウェアのVer.とか、実際の使用感とかはまだわかりませんが。