悪魔が頂き!の戯言日記

悪魔が頂き!の戯言日記

痛車やアイマスやドールに手を出したら、いつの間にか結婚したオタの日記。

第40回 徳山大学学園祭「ポプラ祭」芸能人ライブ(遠藤正明・栗林みな実)@徳山大学 記念会館ステージ

今年もやってきましたポプラ祭。
去年の様子は、コチラ⇒http://d.hatena.ne.jp/a_kuma_get/20091108
と言うわけで、去年のライブは影山ヒロノブだったんですが、
今年は、遠藤正明栗林みな実
いや、遠藤さんは、この前の東亜大学でも楽しんだんですが、
何と言っても栗林みな実
ま、アニうたで2年連続で見てるわけではあるんですが、
やはり、県内で、しかも学祭と言う近いステージで見れるのは、とても楽しみですね。


ってなことで、散髪に行った後、昼過ぎ頃到着を目安に出発。
PSPナビがGPSを拾ってくれなかったので、適当に向かってたら、
ケンタッキーのトコから入って行った後で迷う(w
いや、周りの車の流れに乗っていったらね(^^;


無事に到着し、駐車場に車を置いて会場の方へ向かうと、さっそく山痛メンバーと合流。
同人誌即売会の方へ行くということで、同行。
当然、今年も女性が多かったんですが、ネタとしては、ボーカロイドが増えてた感じでしたね〜。
そして、イラストオークションで、メンバー内で値段を競い合うという不毛な行為(w
適当にブラブラしてると、メンバーも増えてきたので、会場へ。


前の方のイスに座ってダベったりしてると、ライブの一つ前のイベントも終わり、
「さて、どうやって整列させるのか・・・」とか思ってたら、
「では、ご自由にどうぞ」的な、仕切りも誘導も何も無い流れ。
そのため、イスに座ってた人と、横で待機していた人が一気にステージ前に押し寄せて場所取り。
とりあえず自分は、正面あたりの前から3列目。
まぁ、別に最前を狙ってたわけじゃないからいいけど・・・。


そして、そんな客がいる前で、音響や照明のセッティング。
当然、音源はカラオケなわけで、それを確認すると言うことは・・・思い切り、曲バレ(w
ま、ずっとステージ使ってるから、リハもできないわけだし、しょうがないけどね〜。


そんなこんなで小一時間。
ついにライブ開始です!

爆竜戦隊アバレンジャー遠藤正明

いきなり、ハイテンションで始まりました!
今回は、TVサイズで止まったりはしなかったよ(w

BELIEVE IN NEXUS遠藤正明

新曲のc/wも無事に完成したそうで、これでCDも発売できるね(w

あんりある・ぱらだいす/栗林みな実

そして、栗林みな実登場!
最初からこれですか(w

sympathizer栗林みな実

音源チェックで流れましたが(^^;

マブラヴ遠藤正明栗林みな実

そして、2人での「マブラヴ」!
生では、初めて聴きました。

環境超人エコガインダー/遠藤正明

OP曲が変わらないのが、究極のエコだ!(w

勇者王誕生!遠藤正明

そして、当然の定番曲!

Crystal Energy栗林みな実

舞-HiME』関連曲の中でも、好きな曲です。

Rumbling Hearts栗林みな実

そして、まさかの「Rumbling Hearts」!
当然、こちらも生では初めて聴きました。
いやぁ、まさかこれを歌うとは思わなかった。

アンコール:創聖のアクエリオン遠藤正明栗林みな実

そしてアンコールは、遠藤正明のカバーアルバムである「ENSON」より、「創聖のアクエリオン」を2人で!
いやぁ、これなんかも、たぶん、ココでしか聴けない組み合わせ&曲だよなぁ(w
あ〜、でも、ちょっとアレンジがわかりにくくて合わせづらかった(^^;


ってなわけで、遠藤正明は鉄板でしたが、栗林みな実は予想外の曲もありましたね〜。
あっという間の1時間でしたが、去年と同じく、予想以上に盛り上がれました。
今回も書くけど、やっぱライブは良いね!


ま、ひとつ思ったのは、やはり整列時の仕切りかなぁ。
去年の影山さんとかなら、そんな事はないんだけど、
やはり今年は栗林さんという事もあって、激しい場所取りがあったからねぇ。
今回は大きな問題にはならなかったけど、今後もアニソン歌手のライブを行うなら、
アーティストによっては、もっと激しい状況になったりすることもあり得る話ですからね。