悪魔が頂き!の戯言日記

悪魔が頂き!の戯言日記

痛車やアイマスやドールに手を出したら、いつの間にか結婚したオタの日記。

なんとか

さて、今日は職場の歓迎会でした。


明日は、水樹奈々ライブのために早めに動くので、
できる事なら1次会で帰りたい。
と言うわけで、飲みの前から、
「明日、ライブのために早い時間に岡山行くので、1次会で帰ります。」
と公言してて、布石を打っておいた。


そして、飲み開始。
当然、誰のライブに行くのか、という話になる。
今までの、桃井はることか田村ゆかりとかの場合は、
言ったところで「誰だソレ?」となるので、言うのも面倒だったのだが、
今回は、ちょっと攻めの姿勢で言ってみた。
水樹奈々っていう人ですけどね。」
当然、「誰だソレ?」的な反応が大半。
しかし、オタ仲間な同僚が、
「声優で、かなり有名ですよ。オリコンで1位も取りましたし。」と言ったり、
子供がオタっぽいらしく、本人もワンピとかが好きな年上の女性が、
「あ〜、知ってる。プリキュアやってなかったっけ?」と言ったりした後で、
自分が、「一昨年・去年と紅白にも出ましたからね〜」と追加攻撃。
こうなると、「誰だソレ?」な反応をした上司(結構、流行に敏感)も、
戸惑いつつ「お、そんなに有名な人なのか」と、予想外の反撃を受けた感じ(w
今回は、ちょっと一矢報いることができたかな?(w


そして、上司は、当然のように、
水樹奈々って、どんな娘なんだ?」という反応。
周囲も含めて、携帯で画像を探して見つけた模様。
「クマくんは、こんな娘がタイプか?」
えっとさぁ・・・。
なんで歌手として見てるのに、タイプかどうかが関係してくるわけ?
そりゃ、別に嫌いってわけじゃないし、
他の、聴きもしないJ-POPのアーティストよりは好みだけどね。
でも、正直言えば、タイプかどうかとか、そんなことを考えたことが無かった。
単純に、アーティストとして、好きだから。
まぁ、逆に、ラジオとかインタビューとか聞いて、
もっと色んな面を見て、普段の雰囲気とか性格とかも好きになれば、
アーティストとしてだけでなく、人間全体として好きになり、
好きなタイプとかになっていくのかも知れないけどね。



そして続いては、車のステの話。
上司が、
「まだ、文字は許そう・・・だが、あのキャラクターはいかんなぁ」と。
これについても、このまま終わらせず、
「この前、防府のアート・フェスティバルっていうのに、
 同じような仲間と展示参加してきたんですよね〜」と、
趣味でやってるだけではなく、そういったイベントにも参加していることをアピール。
ただ、こちらに関しては、なかなかダメージを与えられなかったが、
あのステを、全部自分で切って貼っていることを説明したら、
戸惑いつつも、「スゴい・・・」という反応が。
うむ、少しは反撃できたかな?(w


その後は、好きな子のタイプやデートのシミュレーションの話を振られるも、
のらりくらりとかわして1次会終了。
そして、2次会のカラオケに行こうとする前に、
「じゃ、明日、早いんで・・・」と抜けようとするも、あっさりと失敗。
しかし、1次会の終了が22時を過ぎていたこともあり、
なんとなく、周りも「もう、帰りたいかも・・・」的な空気が。
カラオケにノリノリの上司が少し離れた隙に、別の上司が、
「本当にカラオケ行きたい人は?」と聞くと、誰も挙手せず(w
その結果を踏まえ、どうにかノリノリの上司を説得して、解散。
いやぁ、ホント、良かった良かった(^^;