悪魔が頂き!の戯言日記

悪魔が頂き!の戯言日記

痛車やアイマスやドールに手を出したら、いつの間にか結婚したオタの日記。

いつ以来だろう?

今日は、映画を見てきました。
そう、今日は7月14日ですね?
ということは・・・『魔法少女リリカルなのは The MOVIE 2nd A's』の公開日!
ってなわけで・・・

スノーホワイト』です(w


タイトルの通り、元ネタは『白雪姫』ですが、
そもそも『白雪姫』って、どんなストーリーだったっけ(w
ま、映画の方は、基本設定が同じだけで、ストーリーはほぼオリジナルでしたが。


王女の容姿変化や黒い森・妖精の森の映像表現が、すばらしかったですね〜。
ある意味で、「お約束」でないストーリーだったりもしましたし。
ただ、「戦う白雪姫」みたいなキャッチコピーだったと思うんですが、
ならば、ラストバトルも、もっとアクションが派手でも面白かったかなぁ、なんて。
いや、たしかに、ストーリー全体としては「戦う白雪姫」なんですがね。


それにしても、映画を見に行ったのは、いつ以来かな?
最近見た映画は・・・『ネギま!&ハヤテ』『星を追う子ども』『涼宮ハルヒの消失』あたりか?
あ、3Dの『鉄拳』もあったか・・・見事にアニメとかばっかりだ(w
アニメ以外だと・・・マジで思い出せん(w
X-MEN』関連は見に行ったはずなんだけど・・・
まさか、2005年の『頭文字D』までさかのぼることはない・・・と信じたい(w
しかし、これらにしても、漫画原作だな(w