悪魔が頂き!の戯言日記

悪魔が頂き!の戯言日記

痛車やアイマスやドールに手を出したら、いつの間にか結婚したオタの日記。

1泊2日研修旅行(2日目)

続いて、研修旅行2日目です。
姫路に宿泊したので、まず向かったのは・・・

姫路城です。
白鷺城とも呼ばれており、昨日訪れた岡山城とも対比されるみたいですね。
しかも、ちょうど平成の修理がほぼ終わったところ(今年の3月18日に竣工予定)ということで、
より、白色の美しさが際立ってますね〜。
ま、まだ工事期間中ということで、天守内部や近辺は見学できなかったんですがね(^^;


それにしても・・・

修理を重ねてるとは言え、現存天守でこの規模は、
世界遺産や国宝に指定されるのも、うなずけますね。


続いては・・・

書写山ロープウェイと、

その山頂にある、円教寺を見学しました。


夕方前から帰途についたんですが、昼食を食べるタイミングが無かったので、

龍野西SAにて、あなご丼とにゅうめんを(^^


そんなわけで、夜には無事に帰宅しました。