悪魔が頂き!の戯言日記

悪魔が頂き!の戯言日記

痛車やアイマスやドールに手を出したら、いつの間にか結婚したオタの日記。

1泊2日研修旅行(1日目)

本日より、1泊2日での職場の研修旅行です。


まずは、尾道の千光寺ならびに千光寺山ロープウェイを見学です。



昼食は、

「朱華園」というお店の中華そば。
こちらは有名なお店のようで、かなり混雑していましたね。
尾道といえば尾道ラーメンですが、こちらのお店は、
そもそもご当地ラーメンとしての尾道ラーメンよりもかなり歴史が古いため、
正確には、いわゆる尾道ラーメンとは違うとも言えるようです。


続いて、隣県に移動しまして・・・

岡山城です。
概観が全体的に黒色のため、烏城(うじょう)とも呼ばれているらしいですね。
ちなみに、岡山県と「弱虫ペダル」がコラボでスタンプラリー企画を行っているようで、
等身大POPが置いてありました(w


その後、さらに兵庫県に入り、姫路にて1泊です。