悪魔が頂き!の戯言日記

悪魔が頂き!の戯言日記

痛車やアイマスやドールに手を出したら、いつの間にか結婚したオタの日記。

微妙な不便を解消

最近、キーレスの電池が切れかかっているようで、
反応しないことも増えてきていたので、電池交換です。


んで、ネジを外そうとするも、固くてネメてしまって、外せず・・・。
ディーラーに持って行ったら費用が高くなりそうだな・・・と思い、
ドライバーをいくつか換えて試してみたところ、どうにか外すことに成功。
このまま、このネジを再利用するのも怖いので、ネジも換えようと思います。



というわけで、電池とネジを購入。
ネジは、バラ売りが無かったので・・・。



カバーを開けて、基盤部分を取り出し。



電池は、横の隙間からマイナスドライバーなどで押すと、外れます。


後は、カバーをネジ止めすれば完了。
ネジは、ホームセンターの計測用見本で計ったので、
太さや長さは問題ないはず・・・

でしたが、「さら小ねじ」という、頭の部分が大きめのネジを買ってしまったため、
わずかにネジが収まりきらずに少し飛び出ている状態に(^^;
まぁ、引っかかったりするほどではないので、とりあえずは完了。


反応もしっかりと良くなったので、成功ということで(w