悪魔が頂き!の戯言日記

悪魔が頂き!の戯言日記

痛車やアイマスやドールに手を出したら、いつの間にか結婚したオタの日記。

ようやく交換

今日は、昼から、広島にて仕事関連の試験でした。
出来は、たぶん大丈夫・・・と思う(w


んで、終了後に職場に連絡したら、直帰でOKとの事だったので、
1時間程度、紙屋町あたりをブラついたり。
んで、明るいうちに帰宅できたので、切れていた右のストップランプを交換。
いや、今までにも、痛車コミュの人やらサークルの先輩やら警察やら職場の責任者やらに
指摘されて、知ってはいたんですけどね(^^;


と言うわけで、イエローハット・・・にお願いすると、やっぱ工賃かかるんだろうから、
できることは、DIYで。
まぁ、そのつもりで、すでに換えのバルブは購入済み。
交換方法も、ネットで調べておいたので、さっそく作業。



まずは、ネジを2つほど外します。
大きめのプラスドライバーでOK。



そうすると、あとはピン1つで留まっているだけなので、
斜めにする感じで引っ張れば、外れます。



一番上が、ストップランプですね。
白い部分を左に回せば、外れます。



バルブ自体は、少し押し込んで左に回せば、外れます。
取り付けの際は向きがありますが、左右の凸部分の位置が違うので、
それが合うようにすれば、間違えることは無いでしょう。


と言うわけで、無事に交換完了。

ついでに、左側も新しいのに交換しておきました。
作業時間、10分程度(w