悪魔が頂き!の戯言日記

悪魔が頂き!の戯言日記

痛車やアイマスやドールに手を出したら、いつの間にか結婚したオタの日記。

プチDIY〜洗濯機のホース リベンジ編〜

さて、半年前に、洗濯機の給水ホースが水漏れするとのことで交換したんですが、
なんと、再び同じ箇所から水漏れが!
半年前の作業時にも書きましたが、使用していたのが洗濯機用ではなく散水用のものなので、
やはりこれが洗濯機での使用に耐えられなかったのかな、ということで、ちゃんと洗濯機用のものを使おうと思います。


しかし、洗濯機用の給水ホースって、個別に売っているものなんですかね?
前回、ホームセンターに行った時には、そういうものは見当たらなかった気がするんですが・・・。
というわけで、欲しいのは「洗濯機用給水ホース」なので、そもそもの「洗濯機」を扱っている電器店に行ってみたら・・・

普通に売ってました(^^;
そんなわけで、交換作業です。




4本のネジを緩めて、蛇口に取り付け。
・・・ってか、微妙に斜めってる気がする。



下の白い部分を回して、キツく締めます。



ホースを洗濯機側につないで、回し締め。




蛇口側には、ツメを引っかけるようにしてつなぎます。


とりあえず、水漏れせずに洗濯機が使えるようになったので、修理完了。
蛇口部分の取り付けが斜めってるのは、また今度、調整してみよう・・・。


あ、そういえば、電器店に行ったついでに・・・

マウスを購入。
最近、デスクトップの調子が悪いのでノートをメインで使っているんですが、
そのノートで使っていた無線マウスのホイール部が調子悪く、何気にストレス溜まる感じだったので、思い切って新調。
同種のSサイズとMサイズが同じ値段だったんですが、ノート用ということでSサイズを購入・・・税込み950円でした。