悪魔が頂き!の戯言日記

悪魔が頂き!の戯言日記

痛車やアイマスやドールに手を出したら、いつの間にか結婚したオタの日記。

出張!萌えサミットin秋芳洞@秋芳洞商店街ふれあい広場

え〜、今日は、美祢市秋芳洞周辺で、萌えサミット出張版が開催されました。
昨夏の萌えサミと同じく痛車展示がありましたので、悩みながらも展示参加してきました。
・・・いや、なんせ夏から何も仕様変更してないどころか、冬の寒暖差のせいかステが剥がれかけてきているもので(^^;
でも、せっかくの県内イベントですし、痛車乗りの端くれとして、やはり参加しておきたかったので。


日程的に、秋吉台の山焼きと合わせて開催されたので、マイミクさんたちと展望台に行ってみました。

ちなみに、会場から徒歩で30分近く、結構な坂道を登ったので、良い運動になりました(^^;
着いたのがお昼前くらいだったので、火の手はすっかり裏側の方まで進んでましたね。
まさに火の手が上がっている状況を見るためには、開始時間には待機していないといけないかも知れませんね。
ただ、今回の山焼きで、作業を行っていた方が1人、煙に巻きこまれて亡くなったそうです。
やはり、これだけ大規模なものとなると、安全面でも十分な対策が必要になってきますね・・・。


その後、会場に戻り、適当にお昼を食べたり周囲をブラブラしたり。
あ、今回も、痛車の画像は無し!(w
いや、一応、カメラは持って行ってたんだけど、充電を忘れていてバッテリー切れ・・・。
もう、その時点で、携帯などで撮影する気も失せてしまいました(w
みなさん、カメラのバッテリーは前日までに確認しておきましょう!


そんなわけで、会場でお会いしたみなさん、お疲れ様でした!