悪魔が頂き!の戯言日記

悪魔が頂き!の戯言日記

痛車やアイマスやドールに手を出したら、いつの間にか結婚したオタの日記。

萌えサミット8 3days(3日目)@周南市 徳山駅周辺

今日は「萌えサミット8 3days」の3日目、ホームと言える徳山駅周辺での開催です!



というわけで、今回も痛車展示で参加です。

今回は、銀座通り・みなみ銀座ともに会場となっており、痛車は銀座通りに展示しました。



さて、追加で切ったステは・・・



フロントのサイドに、アイマスの楽曲を取り扱う「日本コロムビア」のロゴと、
アニメ版アイマスを制作した「ANIPLEX」「A-1 Pictures」のロゴですね。
本当は、よくあるパーツメーカーのロゴを並べた感じにしたかったんですが、
日本コロムビアとA-1 Pictuiesのロゴが横長ではなく正方形なサイズだったので、こんな感じに(^^;



そしてリアガラスには、今日のイベントである「萌えサミ」と「ニコニコ町会議」のロゴを。
そう、実は今日の萌えサミでは・・・

ニコニコ町会議も同時開催されているのです。


なので・・・


ニコニコカーも参戦しております。


さて、今回の痛車展示は、13+1台の参加でした。
とりあえず、他の方の痛車の画像を。















なお、今回は、萌えサミでは初めての痛車コンテストが行われました。
痛車担当スタッフの方が展示車両名の一覧が記載された用紙を配り、3台を選んで投票してもらう形でした。
上で「13+1台」と書いているのは、ガルパン仕様のS660はそのスタッフの方の車なので、
コチラは投票対象から外れていたためです。


さて、朝のうちに痛車展示を完了させた後は、会場をブラブラ。
マイミクさんも遊びに来てたりコスプレ参加したりしてたので、ダベったりもしました。
それにしても、やはり場所が場所なだけに、多くの人が来られていましたね。
今後も、こうやってイベントが続いていって欲しいものですね。


そうこうしているうちに、イベントも終わりに近づいた夕方頃。
痛車担当スタッフの方が来られて、
「クマさん、痛車コンテストで優勝となりましたので、閉会式の時にステージに来てください。」


・・・は?
いやいや、上に掲載したように、カラ―とかラッピングとかの痛車もあったから、
コンテストで優勝とか全然考えてなくて、まったくの予想外なんですが(^^;
敢えて理由を考えてみると、投票に参加したマイミクさんがおられたことと、
痛車の作品的に、一般的に知名度の高い作品(ボカロやラブライブ、東方など)が無かったから・・・なのかな?


とにもかくにも、ステージで表彰式が行われるとのことで・・・

公式レイヤーのみなみちゃんとまつちゃんから、トロフィーと記念品を頂きました。



ホント、特にコンテストとかは気にしてなかったんですが、こうして賞を頂けたとなれば、
ステを作り直して参加した甲斐もあったというところでしょうか。


そんなわけで、イベント終了!
夕飯は、マイミクさんたちとジョイフルで打ち上げでした。
お会いした皆さん、参加された皆さん、お疲れ様でした〜。