悪魔が頂き!の戯言日記

悪魔が頂き!の戯言日記

痛車やアイマスやドールに手を出したら、いつの間にか結婚したオタの日記。

山口県・県北ぶらり旅1日目@美祢市

特に予定は考えてないまま、16日〜18日に希望休を申請したんですが、
申請した3日に加えて15日も休みになったので、今日から4連休です(^^


というわけで、せっかくなのでどこかに行こうかと考えたんですが・・・
結局、県内の北部をぶらりと巡ることにしました。


今日は、午前中にちょっと病院に行ったので、午後から出発。
向かった先は・・・

ホワイトタイガーで有名な、「秋吉台サファリランド」です。
・・・と言うか、9年前まで働いていた仕事関連の場所なので、
その当時の方がおられるかな、と思って担当部署をのぞいてみたら、お1人とお会いできました。
やはり、この9年で人員も結構入れ替わってるようで、当時の方は2人くらいしか残っていないみたいです。
ご挨拶をして軽く近況などを話した後、徒歩で園内へ。
サファリランドは、動物が放し飼いになっている園内に車で入場する(大人1名:2,400円)のが基本ですが、
そのコースの最後には、通常の動物園のように、柵や檻の中にいる動物を歩いて見学できるゾーンがあるのです。
んで、車で入場しなくても、最初から徒歩でそのゾーンのみに入場する(大人1名:1,000円)こともできるのです。
と言うわけで、今日は徒歩で見学。



ホワイトタイガーは、2匹いました。



こちらは、ホワイトライオン
生まれた時は真っ白な毛色らしいですが、成長するにつれてベージュになるそうです。



レッサーパンダ
細い木の枝の先から、落っこちそうになってました(w



えらく凛々しい、ミーアキャット。



ウインクしてるフクロウ。



真っ白なウサギ。




モフモフなモルモット。




ひざの上に乗せたり、エサをあげたりもできます。


他にキリンやゾウも見れますので、徒歩で入っても、通常の動物園のように楽しめると思います。
ただ、今日は、天気がめまぐるしく変わって雨も降った上にかなり寒かったので、
暖かい時期に、また来ようかなと思います。


サファリランドを出た後、カルストロードをドライブ。
・・・こちらも、やはり天気が良い時に来たいものですね(^^;