悪魔が頂き!の戯言日記

悪魔が頂き!の戯言日記

痛車やアイマスやドールに手を出したら、いつの間にか結婚したオタの日記。

安売りしてたから

さて、今日は節分ですね。
スーパーに行くと、やけに豪華&高価な恵方巻が並んでましたが、特に興味は無く。
ただ、それらと一緒に、いつも売ってる定番のネギトロ巻やえびカツ巻もかなりの数が用意されていて、
そしてそれらがタイムセールで半額となっていたので・・・

買ってきちゃいました。
まぁ、すでに切ってあるし、恵方なんて関係なく普通に食べたんですけどね(w
そして嫁さんの方は、今日は大学で調理実習があり、日付的にもと言うことで大豆やイワシを使った料理などを作ったらしく、
少し余った分を持ち帰ってくれたので、より節分らしい夕飯となりました。



そして、節分といえば、やはり豆まきでしょうか。
ただ、二人とも豆があまり好きではないので、とにかく一番小さいのを。
そして、実際に豆をまくと掃除が大変なので・・・

小袋に小分けされたものを・・・

そのまままきます(w
いや、まぁ、とりあえず雰囲気だけでも、という感じなので、このスタイルで。
ちゃっちゃと回収して、歳の数ほど豆を食べて終了〜。