悪魔が頂き!の戯言日記

悪魔が頂き!の戯言日記

痛車やアイマスやドールに手を出したら、いつの間にか結婚したオタの日記。

特に気にしてなかったんですが

さて、今日は節分ですね。
私的には特に気にしておらず、何事も無く過ごすつもりだったんですが、
買い物に出かけた嫁さんが、スーパーの売り場を見て「今日、節分じゃん!」と気づいたようで・・・

豆と、巻き寿司(えびフライ巻とネギトロ巻)を買ってきました。


まぁ、豆は良いとしても、恵方巻って、なんかゴリ押し感が強くて、
個人的にはあまり好きになれない風習なんですよねぇ・・・。
というわけで、特に恵方を向くでもなく、普通に食べました(^^;


あ、豆まきは、片付けが面倒だろうということで、豆が入った袋のままを軽く投げて終了(w
いや、ウチの実家もここ数年は、おつまみ系の豆が入った一口サイズの小袋のままをまいてましたからね(w