悪魔が頂き!の戯言日記

悪魔が頂き!の戯言日記

痛車やアイマスやドールに手を出したら、いつの間にか結婚したオタの日記。

蛇足

先月より、「月イチ程度でラウンドワンに行ければ〜」と言いましたが・・・あれは嘘だ(w
というわけで、先々週にラウンドワンで投げ放題をしてきたわけですが、今日も行ってきました(w
いや、だって、今まで3ゲーム1,080円で投げてたのに、1,290円で投げ放題となると、ねぇ・・・(^^;


そんなわけで、今日も無事に朝割。
ただ、今日はちょっと調子が上がらず、ゲームにもよりますがスペアが取れなかったですね。
特に、7番や10番を、斜めに投げて取るのが上手くいかず。
もっと、スパットボウリングから練習しないといけませんね・・・。


そんなこんなで、10ゲーム終了時点で、ギリギリでトータル1600台。
ここで終われば、アベレージ160だったわけですが・・・どちらかというと後半に調子が良かったので、
ちょっと欲を出してしまって、さらに継続。
11ゲーム目は168とアベレージを超えたものの、12ゲーム目で140と失速し、アベレージが150台に。
これ以上続けると泥沼になると思って、ここで終了。
ま、何にしろ、最後の2ゲームは蛇足だった感がありますね・・・。


そして、少し広島市内を回った後、帰る際に「広島南道路」なる道路を通ってみました。
どうやら、2014年の3月に開通していたらしいですが、コチラ方面を通らないので全然知りませんでした(^^;
場所としては、商工センターの大通り(LECTあたり)から、そのまままっすぐ橋で東に道路が進み、
観音の西飛行場入り口付近までつながり、ここから、都市高速3号線と、さらに別に吉島までの無料道路がつながってます。
今回は、この吉島側から商工センター側へ、無料道路を通りました。
自分は、時々広島に遊びに行く程度ですが、通勤などで日常的に通行する方にとっては
こういった新しい道路の完成は渋滞緩和に向けて非常に嬉しいことでしょうね。
商工センターから西に進めば、廿日市大橋ができてゆめタウン廿日市にも簡単に行けますしね。
さらに、どうやら、このまま廿日市インターや西バイパスまでつなげる計画もあるみたいですね。
それこそ今後何年かかるかはわかりませんが、期待したいところですね。
・・・というか、岩国市民としては、そもそも広島に向けて岩国を出るのだけで大渋滞なので、
早期の岩国大竹道路のバイパスの完成を願いたいところですが・・・。

追記

上で、「スペアが取れなかった」と書いたんですが、データ的には、前回よりもスペア率は上がってるんですよね。
むしろ、ストライク率がかなり落ちているので、それがスコアダウンにつながったようです。