悪魔が頂き!の戯言日記

悪魔が頂き!の戯言日記

痛車やアイマスやドールに手を出したら、いつの間にか結婚したオタの日記。

早速届いた!

4日前に申し込んだスマホですが・・・

早速、届きました!


今回、初めてのスマホを契約するにあたり、「IIJmio」というMVNOにしてみました。
あまり聞いたことの無いところだったんですが、「IIJ」という会社としては国内初の商用プロバイダ(外資を除く)だったりと
実はかなりの大手で、MVNOとしてもかなり早いうちにサービスを開始したところみたいです。


スマホ検討時の記事にも書いたように、とりあえずはデータ通信専用機として持つことを決定。
んで、機種としては、申込時の記事にも書いたようにSHARP機を希望。
そこでSIMフリーSHARP機を見てみると、「AQUOS sense lite(SH-M05)」というのが新しい割に2万円台で買えるみたいなので、これに決定。
そして、スマホ格安SIMも初めての私としては、SIMと本体がセットで買えた方が安心(設定やSIMの対応・非対応など)なので、
SIMとSH-M05のセット購入の条件で価格.comなどを検索。
その結果、毎月の料金やMVNOとしての評価、その他にキャンペーンで本体5,000円引(ちょうど2万円くらい)、
事務手数料1円(通常は3,000円)、Amazonのギフト券プレゼントなどを考慮して、「IIJmio」にしました。



ま、とにもかくにもすべてが初めてのことなので、少しづつ現代人の仲間入りをしようと思っています(^^;