悪魔が頂き!の戯言日記

悪魔が頂き!の戯言日記

痛車やアイマスやドールに手を出したら、いつの間にか結婚したオタの日記。

逆に申し訳ない

先日、auKDDI)で通信障害が発生し、影響を受けたユーザーに日割り計算分の補償に加え、
同回線の契約者全員に一律200円のお詫び補償をすることになったようですね。
私はMVNO格安SIM)のIIJmioau回線を利用しているので、
一応は通信障害の影響を受けましたが、まぁ仕事や私生活には特に支障は出ませんでしたし、
あくまで契約はIIJmioなので特に関係の無い話だと思っていたんですが…


IIJmioから、au回線利用者に一律200円のお詫び補償を行うとの通知が来ました。
KDDIからMVNO各社へ何かしらの補償(回線利用料の日割り計算?)があるのかどうかはわかりませんが、
一律200円のお詫び補償はKDDIに合わせてIIJmioが独自に実施するものと思うので、
月額1,000円程度のプランを利用している私としては、正直、逆に申し訳なく感じてしまいますね(^^;
まぁ、競争の激しい携帯業界において、顧客離れを避けるためといったところなんでしょうか。