悪魔が頂き!の戯言日記

悪魔が頂き!の戯言日記

痛車やアイマスやドールに手を出したら、いつの間にか結婚したオタの日記。

第29回 周東食肉フェア@周東ふれあい広場

今日は、以前に前売券を買った・・・

周東食肉フェアにやってきました。


昼頃に会場近くに行きましたが、やはり最寄りの駐車場は満車。
少し奥に入って行ったところの駐車場がギリギリ空いていたので、そちらに停めて会場へ。
時間も時間なので多くの人が来ていましたが、正直、思ってた以上に食べ物のお店が多い!
主催者側による「高森牛の丸焼き」「かしわめし」「豚汁」はもちろんですが、
他にも多くの業者がお店を出していて、お昼時と言う時間の割には、ほとんど待たなくても買える状況でした。


とりあえず、こちらがイベントの目玉でもある・・・

高森牛の丸焼き。
このままくるくる回って焼かれているのは、モンハンの「上手に焼けました♪」を思い出すような光景でしょうか(w
まぁ、さすがに、この状況で食べられるほどは焼けないみたいなので、
最終的には、切り分けられてから後方の網で焼かれてから振る舞われてましたが。


そんなわけで・・・

前売券を購入していた「高森牛の丸焼き」「かしわめし」「豚汁」を引き換えて、いただきました〜。
お肉は思ってた以上に柔らかくて、おいしかったです!


その後、ステージやお店を見て回りつつ、ダラダラ。
いや、でもこのイベント、やはりあくまで「地域のお祭り」的なものであって、
ステージで行われているのは地元のダンススクールとか音楽グループの発表とかなので、
正直、知人とかが出ているのでもなければ、あまり興味を魅かれない(^^;
となると、色々とお店を見て回るか・・・と言っても、メインの3品を食べた後だと、
それ以上はあまり食べられないので、買わずに見て回るだけといった感じ・・・。
なんか、こう、もう少し何かあれば・・・とも思うんですが、まぁ「地域のお祭り」と考えれば大盛況なわけですが。


結局、最後の福引き抽選までいましたが、何も当たることはなく・・・。
お祭りが終了間際になって、飲食のお店が半額で投げ売りを始めたので、夕飯用に色々と買い込んで帰ったのでした(w