悪魔が頂き!の戯言日記

悪魔が頂き!の戯言日記

痛車やアイマスやドールに手を出したら、いつの間にか結婚したオタの日記。

回らない寿司屋に行ってきた

今夜は、嫁さんは大学のゼミの懇親会に行っているので、
自分は友人と一緒に、実家近くにオープンした「はま寿司」へ。


入店し、席に着いてみると・・・

寿司が回っていない・・・。


はま寿司と言えば、通常の回転寿司のようにレーンがあり、
個別注文したものは席の色に合わせた皿に乗って回ってきて、
「まもなく、注文の品が回ってきます」と案内されるシステムだったハズだが・・・
ここでは、通常の回転レーンはなく、席のタッチパネルで注文した品が、上下の2レーンで運ばれてくるシステム。
どうやら、最近のはま寿司はこのシステムを導入しており、新規開店や改装したお店はこのようになっているみたい。
確かに、レーンを回っている寿司は鮮度面からも敬遠されがちで、結局、みんな個別注文をする場合が多いから、
最初から個別注文のみにした方が、ロスも少なくて済むという判断なんでしょうが・・・
あくまで自分の場合だと、個別注文だと固定的なメニューを頼むことが多くて、
レーンを回ってるのを見て、「お、ちょっとコレ食べてみようかな」ということも多かったので、
このシステムは、なんか、ちょっと、味気無いというか・・・
「回転寿司じゃないよね」っていう感想なんですが、まさにそれはその通りなんですけどね(^^;


ま、何にせよ、今までは市内の100円寿司が「くら寿司」しかなくて激混みだったので、
少しは人が分散して、どちらかなりに入りやすくなれば良いんですが・・・。