悪魔が頂き!の戯言日記

悪魔が頂き!の戯言日記

痛車やアイマスやドールに手を出したら、いつの間にか結婚したオタの日記。

GO! FUTURE!! 平成→令和@ゴーカフェ(READY STEADY GO! CAFE)

※この記事は、4月30日から5月1日にまたがっての内容となります


さて、そのニュースが発表されたのは1年以上前で、まだまだ先のこと・・・
と感じていた平成の終わりですが、いよいよやってきました。


昭和から平成になった当時は、ちょうど10歳になったばかり。
小渕氏が「平成」の額を掲げたシーンは印象に残っていますが、
当時の世の中がどんな雰囲気だったのかは、正直あまり覚えていません。
ただ、今回は、とにかくお祝いムード。
例年の大晦日以上で、2000年を迎えた時みたいな雰囲気でしたね。
となると・・・乗るしかない、このビッグウェーブに!(w
というわけで、某マイミクさんが「年号またぎ会をしましょう!」と企画したので、参加してきました。
いや、仕事が超多忙期なんですが、運良く今日が休みだったので(^^


というわけで、場所はゴーカフェ。
4月に周南にオープンした、「クリエイターズ応援カフェ」です!
まぁ、以前から色々と親交のある方たちが立ち上げられたカフェですね。


公式サイトはコチラ。
www.1percent-bs.com
「とくやまっぷ」さんにより紹介記事はコチラ。
www.tokuyamap.com


f:id:a_kuma_get:20190502202332j:plain
そんなわけで、到着~。


f:id:a_kuma_get:20190502202337j:plain
ちょうど良い時間と言うことで、まずは夕食。
「ペペロンピラフ」をいただきました~。


そして、マイミクさんである痛車仲間や「こすおん!」の友人たちと談笑したり、
PS4VRで遊んだり、テーブルゲームで遊んだり・・・


f:id:a_kuma_get:20190502202557j:plain
f:id:a_kuma_get:20190502202600j:plain
f:id:a_kuma_get:20190502202602j:plain
f:id:a_kuma_get:20190502202605j:plain
お約束のように、ドールを出して撮影したり(w


ホント、10年~5年前くらいは、毎月のように集まって、こんな感じで遊んだりしてたんですよね。
自分や周囲の環境の変化もあり、なかなか以前と同じようには難しいかもしれませんが、
改めてゴーカフェという場所もできたので、みなさんと楽しく過ごせたらと思います。


その後、参加者みんなでプレゼント交換会。
f:id:a_kuma_get:20190502202339j:plain
私と嫁さんは、令和まんじゅうとフェイクグリーンをいただきました。
このフェイクグリーン、単なる置物ではなく、何やら特殊技術により空気をキレイにしてくれるみたいです。


そして、いよいよ、平成→令和へ。
みんなでカウントダウンをして・・・
f:id:a_kuma_get:20190502202341j:plain
お約束で、新しい時代を迎えました(w


そんなわけで、令和の世となりましても、当ブログをお願いします(w