悪魔が頂き!の戯言日記

悪魔が頂き!の戯言日記

痛車やアイマスやドールに手を出したら、いつの間にか結婚したオタの日記。

水樹奈々「NANA MIZUKI LIVE JOURNEY 2011」@倉敷市民会館

と言うわけで、今日は水樹奈々さんのライブです。



実は、水樹さんのライブは初めてです。
今回のチケは、FCに入ってるマイミクさんに取っていただきました。


9時過ぎに家を出て、途中で別のマイミクさんを拾って高速へ。
倉敷ICで降りて、会場付近へ向かう時に、
すでに現地入りしてる人から、臨時駐車場の場所を教えてもらう
・・・が、まったく場所が見つからない(w
30分以上ウロウロして、「とりあえず、会場の警備員に聞こう」
と思って倉敷市民会館に行ったら・・・普通に空いてて、停められた(w
なんか、昼までの催しの人たちが帰ったので、空いてたみたい。



ん?
終演予定20時30分?
どう考えても、ムリだろ(w


13時前くらいから物販に並び、購入できたのは・・・15時過ぎ(w
しかも、限定Tシャツとかも、在庫あったし(w
ま、物販に並ぶのも、ライブの一環だよね(w
今回は、パンフ・TシャツA・タオル・サイリュウム・ポストカードA・Bを購入。
いや、水樹さんのライブはなかなか来れないかな、と思って、奮発。


その後、先に来ていた知人と合流し、昼食ついでに美観地区の方へ。
とりあえず、岡山名物と言うことで、今回もデミソースカツ丼を。

その後、軽く町並みを散策。





デジカメを車中に置いていたので、残念ながら携帯で。


開場時間も近づいたので、再度会場へ。
その後、待機列が解消するくらいまで待ってから、入場。
今回は、1階中列くらいの左端でした。
おかげで、通路に少し出てのトンドル( ゚Д゚)ウマー


そして、いよいよライブ開始!


曲に関しては、予習不足で半分程度くらいしかわかりませんでしたが・・・
とにかく、その場のノリで対応!


そして、アンコールも含めて、終演は21時30分の3時間!
でも、思ったのは・・・本当にあっという間でした。
まだ、2時間くらいしか経ってないんじゃないの?って思うくらいでした。
実際、マイミクさんの話によると、
とにかく今回のセットリストは、本当に勢いのある曲ばかりで、
本当、スピード感があるライブだったとのことです。


いやぁ、もう、何も感想書けてないですが、
とにかく、楽しかったです!
また、チャンスがあれば行きたいですね・・・あ、近場であればね(w
迂闊にこんなこと書くと、あっという間に埼玉とか連れて行かれそうだからな(w


とにもかくにも、参加された知人やマイミクのみなさん、
お疲れ様でした!



会場を出た後は、お約束の平食へ。
ライブに来ていた他のマイミクさんや、別件で岡山に来ていたマイミクさんに挨拶したり。
あと、わざわざ迎撃に来られたマイミクさん、どうもでした〜。


知人は帰途に着いたので、自分は残ってダラダラし、車中泊