悪魔が頂き!の戯言日記

悪魔が頂き!の戯言日記

痛車やアイマスやドールに手を出したら、いつの間にか結婚したオタの日記。

今月の食費&光熱費

  • 食費:31,760円(外食16,999円を含む)
  • 光熱費
    • 電気:4,774円
    • ガス:10,740円
    • 水道:3,872円(2ヶ月分)

食費は、外食費は多くかかってるけど、全体としては平均的。
光熱費は、やはりガス代がかかってますね。


さて、結婚して以来、記事にしていた「今月の食費&光熱費」ですが、更新は今月までとなります。
というのも、嫁さんの実家にて同居となったので、食費や光熱費に関してはお義母さんの管理となるからです。
元々、夫婦2人で生活を始めた際、「この食費は使い過ぎなんだろうか? この光熱費はかかり過ぎなんだろうか?」
との思いから色々とネットで調べた経緯があったので、
「自分たち夫婦の生活費のデータが、同じような思いをしている人の参考になれば」
といったことから記事化をしたのでした。
ただ、今後は家族の人数も増えますし、家計に関しては私の管理ではなくなるので、
参考としてのデータの意味も薄れますし記事化も難しくなるので、今回までとさせていただきます。