悪魔が頂き!の戯言日記

悪魔が頂き!の戯言日記

痛車やアイマスやドールに手を出したら、いつの間にか結婚したオタの日記。

あまりスマートではないですが

先日、車内にティッシュを置くためのグッズを購入しました。
akumaget.hatenadiary.jp
しかしながら、なんとアルトワークスにはうまく取り付けられませんでした・・・orz
その後、いくつか方法を考えるも、結局はうまくいかず・・・
というわけで、スマートではないですが、強引な方法を取ることに。

f:id:a_kuma_get:20210130230848j:plain
とりあえず、場所的にはダッシュボードの運転席側に置くことに。

f:id:a_kuma_get:20210130230853j:plain
そして、ナフコでL字型の金具を購入し、これを・・・

f:id:a_kuma_get:20210130230859j:plain
ティッシュボックスに合わせて、強力両面テープで固定。
ただ、これにそのままティッシュボックスを置くと、
フロントガラスに反射して見えにくいので・・・

f:id:a_kuma_get:20210130230904j:plain
黒色のティッシュケースを購入。
せっかくなので、内装に合わせてカーボン柄&赤ステッチというのを選んでみました。

f:id:a_kuma_get:20210130230908j:plain
というわけで、一応は完成しました。
使いづらいようなら、また改良していこうとは思います。

あと、時期的にオイル交換もお店にお願いしました。
今回は・・・

f:id:a_kuma_get:20200818221024j:plain
以前にも入れたことのある「Mobil Super K-Concept」にしました。
そして・・・

f:id:a_kuma_get:20210130230913j:plain
ナビに、オイル交換等のメンテナンス時期をお知らせする機能があることを知ったので、
今回から使ってみることにしました。