悪魔が頂き!の戯言日記

悪魔が頂き!の戯言日記

痛車やアイマスやドールに手を出したら、いつの間にか結婚したオタの日記。

高くて小さい

さて、四国旅行も最終日となる3日目ですが、今日は特に目的地無し。
というわけで、フラッと来てみたのが・・・

丸亀城です。
丸亀城は、築城当時からの現存天守としては、最も小規模なお城とのこと。
それでも・・・

同じく現存する大手一の門はかなり立派ですし・・・





総高60メートルの石垣は日本一高いとされており、
「扇の勾配」と呼ばれる独特の反りが、とても美しいと評判なのです。



早咲き?の梅を見つつ登っていくと・・・

天守閣に到着です。

瀬戸大橋も、よく見えます(^^





城内には、歴代城主の説明パネルや史料などが展示されています。

最上階である3階からの眺めも、なかなかです。


そんなこんなで、結構時間をかけて見学しました。


帰りは瀬戸大橋を通ったので・・・

与島PAに立ち寄り。

瀬戸大橋を下から眺め・・・

瀬戸内海に沈む夕日を楽しみました(^^


というわけで、3日間の四国旅行終了。


最後に・・・



彼女が、自らの体で表現した「門」「石垣」「城」の三部作を紹介しておきます(w