悪魔が頂き!の戯言日記

悪魔が頂き!の戯言日記

痛車やアイマスやドールに手を出したら、いつの間にか結婚したオタの日記。

いよいよ

さて、いよいよ5連休に突入ですね〜。
昨年までなら、カレンダーどおりの休みだったので5連休なわけですが、
観光関連の仕事となった今は、最も忙しい時期のひとつ・・・。


とは言え、この5日間を5連勤とかはキツ過ぎるので、
それぞれ交代で1〜2日程度は休みがもらえており、
かくいう自分も、今日は休みだったりします(w


そんな中、マイミクさんが何人か岩国に来られていたので、
軽く挨拶程度ですがお会いしてきました。
と言うのも、例年5月5日に行われていた米軍基地のフレンドシップデーが、
今年は海上自衛隊とも共催となって、明日の3日に開かれるのです。
そして、それに伴い、前日の今日は、護衛艦「いせ」の公開が行われたのです。


まぁ、自分は、元々ミリタリー系の趣味は無いし、
「艦これ」も手を出してないので、イベント自体には特に興味は無いわけですが(^^;
でも、こういうイベントも、岩国への観光客が増えることにつながれば歓迎したいところですね。