悪魔が頂き!の戯言日記

悪魔が頂き!の戯言日記

痛車やアイマスやドールに手を出したら、いつの間にか結婚したオタの日記。

2015年関東遠征(2日目:THE IDOLM@STER M@STERS OF IDOL WORLD!!2015(Day1:MAIN WORLD 765PRO)@(埼玉)西武プリンスドーム)

ハイ、いよいよ、アイマス10thライブですよ!
ですが、物販は狙わないし、昨日の疲れもあったので、午前中は宿でダラダラ。
お昼前から、出撃準備です。


なお、今回は・・・

4th&6thのライブTシャツ&タオルで。


まずは、池袋へ移動。
乗り換える前に、軽く駅前の通りをブラブラ。
ゲーセンがあったので、少し中を見たんですが、
店頭に「刀剣乱舞」のプライズが置いてあり、それに女性が長蛇の列を成していたのは、
さすがに池袋と言ったところでしょうか。


空いてれば、臨時の特急レッドアロー号に乗ろうと思ったんですが、
すでに満席だったので、各駅停車の西武球場行き直通でマッタリと移動。


そして到着したのは・・・


「ドームですよ、ドーム!」


いやぁ、ついに、ドームでライブですよ・・・。
まったくの稼動初期からではないとは言え、アケマスからプロデューサーとなった身としては、
ホント、感慨深いです・・・。


そして、いよいよ開演!


・・・いや、もう、本当に楽しかったです。
正直、ミリマス・デレマスのサポートメンバーがどんな形で関わってくるのかが不安でしたが、
本当に“サポート”という形で、大きく前面に出ることはなく、
まぁそちらのプロデューサーの方は不満だったかもしれませんが、
765PROメインのオッサンな私にとっては、本当に良かったです。
・・・いや、最高と書きたいんですがね。
やはり、やよい・律子・美希の出演が休憩時のMCだけだったのが、少し残念です。


・・・でも、えりりんの、前を見すえた笑顔・・・輝いてました。


5時間前後にも及ぶライブも、無事終了。
混乱を避けるため、客席ごとに指示されてからの退場。
その後も、当然のように電車待ちなどもあり、宿に戻ったのは24時も近い頃・・・。
参加されたみなさん、本当にお疲れ様でした。




詳しいレポートやセットリストは、
GAME Watchさん⇒http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20150719_712486.html
リスアニ!WEBさん⇒http://www.lisani.jp/interview-report/live-report/id125837
などをどうぞ。