悪魔が頂き!の戯言日記

悪魔が頂き!の戯言日記

痛車やアイマスやドールに手を出したら、いつの間にか結婚したオタの日記。

2015年関東遠征(1日目)

朝から、岩国を暴風域に巻き込んだ台風11号
広島空港の発着便は、すでに昨日の夕方から欠航が相次いでいる。
当然、岩国錦帯橋空港を発着する今日の便は・・・と思いつつ運行情報を見てると、
7時半発の第1便が飛んでる!?
自分が搭乗予定なのは11時過ぎ発の第2便。
これは、もしかして、いけるのか!?
その後も、準備を進めつつも運行情報を確認するが、「天候調査中」の文字すら無い。
希望を持ちつつ、岩国錦帯橋空港に行った結果・・・

15分遅れだけど、運行するみたいだよ!


というわけで・・・

無事に羽田空港に到着!


まずは、今回の遠征の宿である、「東横イン鶯谷駅前」にチェックイン。
今回の遠征は、明日のアイマスライブ@西武ドームがメインなので、
乗換え等を考え、池袋に近いコチラに宿を取りました。


チェックインして部屋に荷物を置いた後は、ホテルからそのまま歩いて・・・

上野動物園に到着〜。
まぁ、上野動物園といえば・・・

パンダですよね。


2頭のうちの1頭は、お尻をコチラに向けて、完全にダレてます。
たれぱんだと言うか・・・むしろ、週末のお父さんですな(w


その代わり、もう1頭は、お食事中でサービス精神旺盛でした。


平日の閉園近い夕方ということで、お客さんもあまり多くはなかったのですが、
なんせ園内自体がかなり広いので、時間もかかり、嫁さんも結構疲れ気味・・・
でしたが、一番奥の方にある「両生爬虫類館」に着くと、一気に元気に!

満面の笑みで、トカゲやヘビたちと記念写真を撮ります(w
以前も書きましたが、この人、爬虫類系が大好きなので・・・。


そんなこんなで、動物園は終了。
その後、電車を乗り継いで秋葉原へ。
まず訪れたのは、いつもとは逆方向、神田川を渡ってすぐにある・・・

「DOLK 東京店」です。
去年、たまたま大阪店に行ったわけですが、
「今度、東京に行ったときは、DOLKにも行こう」と話していたので。
その後は、ラジオ会館8Fのボークス(ドールポイント)と7Fのアゾンをハシゴ。
ここで、明日のアイマスライブのチケを譲っていただいた、大学時代のサークルの友人&先輩と合流。
2人とも、前日物販やら仕事の合間やらということでバタバタだったようなので、
受け渡す物と代金のやり取りを済ませ、軽く雑談した程度で離脱。
秋葉原デニーズで夕食後、宿に戻って1日目は終了〜。