悪魔が頂き!の戯言日記

悪魔が頂き!の戯言日記

痛車やアイマスやドールに手を出したら、いつの間にか結婚したオタの日記。

周南萌えサミット2016@BOAT RACE 徳山

ついに本日は、「周南萌えサミット2016」となります!
最近の萌えサミには、当日に他の用事が入ったりしたために軽く顔を出す程度でしたが、
今年は、久しぶりに痛車展示と言うことでフル参戦となります。


と言うか、そもそも、痛車としての展示自体がかなり久しぶり・・・
ブログで調べたら、2013年のときわ公園以来となるのかな?


ま、そんなわけで、昨日までせっせとステッカー作成&貼り付けをして今日を迎えたわけなんですが、
ここ1ヶ月くらいはずっと晴天だったのに、今日の予報は雨・・・しかも、かなり豪雨の予報。
朝からのどんよりとした曇り空の中、ちょっとテンション下がりつつ会場に向かいます。


会場近くのトライアルに寄り道して車体を拭いていたら、偶然、萌えサミに参加されるマイミクさんと合流したりしつつ、会場へ。



まずは、痛車展示&萌えサミ入場受付を済まします。
同じく展示参加するマイミクさんたちと雑談して過ごした後、ついに搬入です。




今回の展示は、東スタンドの真下に一列に並ぶ形となりました。


搬入が終了して、ほどなく萌えサミが開場。
ちょうど、この痛車の列に平行に並ぶ形で飲食店が出店していたので、特にお昼前後を中心に多くのお客さんが痛車を鑑賞されてました。
スタンドの建物内でも、声優さんのトークショーをはじめ、数多くのイベントが開催されていました・・・
が、自分は、結局ほとんど痛車ブース近辺でマッタリと過ごしていました(w
いや、だいたい、山痛として痛車イベントに参加したときは、こんな感じだったと思います。
ある意味、数多くのイベントに参加していた頃を思い出して、少し懐かしく感じていました。


心配されていた雨ですが、午後に少し降った時間はあったものの予報されていたような豪雨にはならず、無事にイベントは終了。
いや、ホント、久しぶりに痛車展示としてイベントに参加したわけですが、やっぱりこれはこれで良いものだなぁ、と思いました。
まぁ、最近のフルカラでフルラッピングに近い痛車が多い中ではかなりショボい出来ですが、
せっかく一応は痛車となったので、できれば、これからも展示イベントに参加できたら良いなと思います。


参加されたみなさん、お疲れ様でした〜。
そして、サイドのステッカーをすべて切ってくれた嫁さんに感謝です(^^


あ、昨日の記事で「最終仕様」と書きましたが、一応、昨日作業したものの暗くなって撮影できなかった部分があったので・・・

フロントのグリルに、「IM@S」の文字エンブレム。
フロントなので、たぶん飛び石などの影響だと思うんですが、「works」の文字の赤色が一部剥げているのがちょっと残念ですが(^^;



そしてリアには、今回の痛車のコンセプトである「765production×SUZUKI SPORT」をエンブレムで再現。
以前に「×」のエンブレムが必要と書いていましたが、これを実現させるためでした。



そして、黄色のスイスポ、シルバーのスイスポに続いての、助手席に貼られた「1PLAY ¥100」と「プレイされない方の着席はご遠慮下さい」ステッカー(w
ある意味、私の車に必要なのはこのステッカーだったのかも知れませんね(w