悪魔が頂き!の戯言日記

悪魔が頂き!の戯言日記

痛車やアイマスやドールに手を出したら、いつの間にか結婚したオタの日記。

錦帯橋で花見 2017@岩国

今日は仕事が休みだったので、プライベートでぶらりと花見です。


まずは、吉香公園内に整備されて先月末に完成した、鵜の飼育施設「吉香 鵜の里」です。



錦帯橋では夏季に鵜飼が行われているため、今までも鵜の飼育施設はありましたが、
このたび、飼育環境の改善と観光客向けの展示施設としての整備のため、新たに建てられたものです。




映像などで鵜飼が紹介されているほか、間近で鵜を見ることができます。



続いて、錦帯橋へ。



昨日も書きましたが、ホント、桜がまだまだな状況なんですよね〜。



橋の上から撮影したものですが・・・



ほぼ同時期の昨年の花見(4月6日)の画像と比べると、かなり違いますね。
気温はかなり高くなってきたので、週末が見頃なんでしょうが、現時点では雨の可能性が・・・。
こればっかりは自然のことなので、どうしようもないですね。


ただ、川沿いの桜はまだまだでしたが・・・


公園内には、だいぶ花を付けている木もありました。



今回は、ロープウェーで山頂まで上がってみたり・・・



お堀の鯉や鴨に、エサやりもしてみました。


そんなわけで、お花見終了〜。