悪魔が頂き!の戯言日記

悪魔が頂き!の戯言日記

痛車やアイマスやドールに手を出したら、いつの間にか結婚したオタの日記。

ようやく、時代の波に?

周囲の声もなんのその、かたくなにガラケーを使ってきた私ですが、
ようやく、スマホを現実的に考えるようになってきました(^^;


まぁ、例えば、先日に行った回転寿司で、
「予約をして待たずに入店!」って案内が貼ってあったんですよ。
まぁ、当然、そこには「アプリを入れて〜」とあるわけですが、
その下に、「アプリが入れられない人はコチラから」って、QRコードがありまして。
私のガラケーでもQRコードは読めるので、アクセスしてみたら・・・
「当予約サイトは、フィーチャーフォンの対応は終了しました」と。


いや、たぶん、セキュリティの問題とかで、ガラケー対応サイトってのが難しくなってるんでしょう。
でも、旅行時によく使っている東横インのサイトも非対応となり、
岩国錦帯橋空港に唯一乗り入れているANAも、空席照会や予約、チケットレスサービスが非対応となり、
ラウンドワンも、アプリ会員でないとスコアシートすら言わないともらえないし、
スマホがあると便利」ではなく、「スマホがないと不便」になってきたんですよね。


そんなわけで、いいかげん、スマホを検討しています。
まぁ、料金的にはMVNOかなと思いますし、
長年使ってきたキャリアメールを色々なサイトで登録しているので、
とりあえずはデータ通信のみのスマホを追加で持つ形にして、
徐々に、使いやすい形に移行していこうかなと考えています。