悪魔が頂き!の戯言日記

悪魔が頂き!の戯言日記

痛車やアイマスやドールに手を出したら、いつの間にか結婚したオタの日記。

新山口駅でイチゴパフェ@山口

先月は、防府の老舗の喫茶店でイチゴパフェをいただきました。
akumaget.hatenadiary.jp

それに続いて、今日は山口の新山口駅へ。


こちら、新山口駅北口(在来線口)の2階となるテラス部分。
2018年に完成した新山口駅北口のリニューアルにより、
今までの在来線口からガラリと変わったオシャレな空間になってます。


そのテラス部にある、「CAFE&BAR PLAT FARM」です。
コチラは、その外観にも大きく表示されていますが、山口市の阿東徳佐にある
船方農場がプロデュースしているお店で、農場直送の素材が使われているようです。


チョークアートによるメニュー紹介のボードがありました。
今日のお目当ては、左側で紹介されている、船方ソフトの苺パルフェ…。


天気も良かったので、せっかくなのでテイクアウトにしてテラスでいただきました!
船方農場の牛乳を使ったクリームは、濃厚で美味しかったです(^^

いや、それにしても、新山口駅の在来線口は本当に雰囲気が変わりましたね…。