悪魔が頂き!の戯言日記

悪魔が頂き!の戯言日記

痛車やアイマスやドールに手を出したら、いつの間にか結婚したオタの日記。

完結!

明日が休みなので、今日の仕事帰りに…

f:id:a_kuma_get:20211106224202j:plain
f:id:a_kuma_get:20211106224205j:plain
早速、公開2日目のエヴァを見てきました!

感想としては…まぁ、ストーリー的にはよくわからんことばかりでしたね!(w
正直なところ、ストーリーだけで言えば漫画版が一番スッキリしてる感じはあるんですが、
ただ、エヴァの魅力は、緻密&壮大なメカ描写と、それと対をなすような心理描写の映像、
そしてその魅力を幾重にも増幅させてくれるCVと音楽にもあると思うので、
やはり、映像作品としての完結作を見ることができたのは感慨深いものがありますね。
過去のエヴァを思い出させるような演出だったり、最後の最後で見たことのある風景が出たり、
そもそも「エヴァ」という作品がちょうど高校卒業~大学入学頃にハマった作品で、
それまでもオタク気質はあったものの1人で楽しんでいたものが、
エヴァのおかげで大学でオタクサークルに入り(勧誘用の看板がエヴァだった)、
20年経っても交流のあるオタク仲間と知り合うきっかけでもあったものがついに完結…
と、色々な思いがありますが、とりあえずはもう1回は見に行かないといけないかなぁ(w

とにもかくにも、完成させてくれた監督・スタッフならびに出演者の方々、
コロナ禍の中で延期をしながらも上映までこぎつけてくれた関係者の方々、
ありがとうございます。