悪魔が頂き!の戯言日記

悪魔が頂き!の戯言日記

痛車やアイマスやドールに手を出したら、いつの間にか結婚したオタの日記。

到着から3時間

どうにかこうにか11時になり、開場。
まぁ、並んでる人数も人数なんで、入場にも時間かかるけど。
列をなしたまま一般ブース入口から入場し、
そのままDreamPartyブースに並ぶようにして待機。
ちょうどステージの前を通ったのだが、どこかのバンド?がリハやってた。
ん〜、イベント会場内だから、と思ってたが、そこそこ大きなステージだ。
ステージからかなり後方にロープが張られ、仕切られていた。
おそらく、ここが「観客席」との境目だろう。
確かにそんなに広い会場ではないので、ステージ上の人が見えないとか
そこまでのレベルではないものの、観客席には入れるのとは、結構差があるかな。

DreamPartyブース

さて、シングル購入が迫ってきたのだが、なんだか列がずれてKさんと少し離れてしまった。
ブースで客を早くさばこうとして、空いてる方へどんどん客を誘導していたからなのだが、
これじゃ、開場前とか入場時にきっちり並ばせた意味無いんじゃない?
この購入順=ライブ入場順なわけだから、もうちょっときっちりでも良かったのでは。
まぁ、それはともかく、2人の整理番号は20*番と23*番。
開場前にだいたい200番くらいか、というのが、ほぼ当たっていたようだ。
番号が少しずれてしまったのは、まぁ、ライブ前の整列時に考える事にしよう。


ちなみに、購入したシングルと、ライブ参加整理券。
 
(大きい画像はコチラ

一般ブース

とりあえずの目的(というか、これ以外の事を考えてなかった)が終わったので、
パンフで適当に目星を付けたブースを見てみることに。
まずは、DreamPartyブースのすぐ側にあった「ブロッコリー」に。
色々とキャラのタオルなどを売っていたが、ちょっと高めなので敬遠。
フロゲーなどの配布物だけ(σ・∀・)σゲッツ!(ぉ
続いて、またその近くの「アニメ魂」ブース。
前枠の「はにはに&Wind」と、放送中の「To Heart-R」あたりのグッズなど。
さらには、現在タイトルアニメで動いてる「びんちょうタン」の“アニメ化!”の幟や、
次回枠?である「まじかるカナン」のプロモ映像が流れてたり。
それにしても、「まじかるカナン」のキャラデザは渡辺明夫ですか!
・・・ぽよよん▼ろっくなら、エロが期待できたのに(ォィ
ま、TVアニメって時点で、エロはありえないわけなんですが。
変身シーンとかは、どこまでやってくれるんでしょうか(ぉ
それにしても、(ゲームはやったことないけど)ハマってたなぁ>まじかるカナン
原画集も買ったし、18禁のOVAもレンタルして見たし。
その頃、部屋にポスターとか貼ってあった事を、Kさんに突っ込まれた(w
とりあえず、配布されてた「びんちょうタン」と「まじかるカナン」のカードを(σ・∀・)σゲッツ!
(大きい画像はコチラ

RUNE

続いて、18禁ブースのほうに移動・・・
すると、各所に行列が!
各ブースでの無料配布や限定品の販売などに並ぶ列のようで。
いやいや、やっぱこれがメインのイベントなんだねぇ(ぉ
個人的に、最近のゲーム情勢にはかなり疎いので、初耳なメーカーが多い。
そんな中、またもや、ゲームはやったことないけど原画(野々原 幹)が好きな
RUNE」のブースがあったので、見に行ってみる。
デモCDが無料配布されていたようだが、すでにそれは終了済みのようで。
新作の「Fifth Aile」のチラシなどがあったので、それを(σ・∀・)σゲッツ!
いやぁ、この「Fifth」シリーズの絵、エロかわいいんだよなぁ(ぉ
(大きい画像はコチラ

minori

他にも、聞いた事のあるメーカーはあるものの、
特に並んで何か(σ・∀・)σゲッツする気は無く、適当にブラつく。
まぁ、そうしてると、色んなコスした各ブースの人からチラシとかもらったりするわけで、
荷物用のカバンを持ってきてなかった私としては、何か袋が欲しいな、と。
周囲を見渡すと、お約束な「恥ずかしい紙袋」を持ってる人は多くいたが、
とりあえず普通に配布しているブースはなかったので、何か買おうかな、と。
そんな折、ちょうど「minori」ブースにて、「はるのあしおと」グッズを発見!
これまた好きな原画家KIMちー)のゲームなので、ミニマウスパッドを(σ・∀・)σゲッツ!
すると思惑通り、商品の大きさとはあまりに不釣合いな紙袋も(σ・∀・)σゲッツ!
これも「はるのあしおと」の紙袋だったのだが、ゲーム舞台である街の観光協会の紙袋
となっており、18禁ゲー物とは思えないすごく落ち着いた感じの紙袋だったので、
安心さと残念さが半分ずつといった感じで(w
(大きい画像はコチラ

スタジオメビウス

続いて、「スタジオメビウス」のブースへ。
自分としては、「スタジオメビウス」といえば「悪夢」や「絶望」だったりするわけですが(w
いや、もちろん、「SNOW」も良いですよ。
しかし今回は、別ブランドの「Studio Ring」だったわけで、
こちらは「はじるす」「はじいしゃ」とかのブランドなわけで、むしろサイコーなわけで(ぉ
内容は、新作の「おやつのじかん」についてだったが、
私の目に入ったのは「はじるす」ガチャガチャ!
掲示板にて情報を得て以来、広島に行った時とかも探してたが、
こんなトコロで初めて目にするとは!
もう、さっそく(σ・∀・)σゲッツ!
1回500円(100円玉×5枚投入)だったのだが、
なぜか何回も100円玉が戻ってきたり(ハンドルの位置が悪かったらしい)して、
なんだか羞恥プレイでしたが、何か?(w
とりあえず、後ほどにも入手した分や、Kさんから買い取った分も入れて、
(全6種のうち)4種5個を(σ・∀・)σゲッツ!
まぁ、確率的にはなかなか良かったかな、と。

(大きい画像はコチラ・・・ですが、非常にアブナイ画像ですので、周囲に注意して開いてくださいw)

コミケ行った事ないけど

さて、それにしても各ブースに並んでる列のスゴイ事・・・。
壁側にあるブースの列なんて、軽く外で折り返したりしてるし。
コミケの壁際ってのは、これをさらに大規模にした感じなんだろうなぁ。
ってか、むしろコミケで企業ブースとかに並ぶ人も、こんな感じなのかな。
各ブースでの配布開始時間などをすばやくチェックし、
どれを捨ててどれを取るかを、タイムスケジュールに合わせて素早く組み立て、
効率よくできるだけ多くのブースに並ぶ、といった感じで・・・。