悪魔が頂き!の戯言日記

悪魔が頂き!の戯言日記

痛車やアイマスやドールに手を出したら、いつの間にか結婚したオタの日記。

市内に転校

全国大会も始まったので、今日はマジアカに登校。
今までは防府の「ネオブラボー校」だったけど、
市内の「セイタイトー メルクス店校」が
コンテ100円になったので、こちらに転校。


とりあえずは、全国大会に参加。
ルールは、1クレで2試合行い、勝ち抜き人数を競う。
んで、その勝ち抜き人数は、勝てば加算されていき、
負ける(4位)と、それまでの記録に応じた人数がマイナスされるとの事。
とりあえず、1試合目は2位で「2人抜き」。
ところが2試合目は強者が多く、圧倒的に4位。
記録は、1人マイナスされて「1人抜き」。
ま、とりあえずこれで、参加賞の「全国大会メダル」ゲット。
その後は、全国大会のおかげで人が少なそうな、
通常のオンライントーナメントでも(w
優勝したり、2回戦落ちだったりと波はあったけど、
エルフ組にとどまる事ができるようにはなってきたかな。


にしても、アイマスはどっか近くに入りませんかねぇ(w
4月中旬に、元・湯田自校跡に「3rd PLANET」っていう
全国チェーンの大型ゲーセンができるので、ちょい期待。
ただ、どちらかというとアミューズメントパークっぽいので、
UFOキャッチャーやメダルがメインかもなぁ。