悪魔が頂き!の戯言日記

悪魔が頂き!の戯言日記

痛車やアイマスやドールに手を出したら、いつの間にか結婚したオタの日記。

765プロダクション、入社

体験キャンペーン告知ポスターのQRコードを読み取り、
店員に見せてトライアルカードを受け取って、いざ、入社。


さっそく高木社長より、挨拶を受ける。
その後、自分が初めてプロデュースする女の子を選ぶ。
その子は・・・「高槻やよい」。
テンションが高くて扱いやすい事は、事前にチェック済み(w
と、ここで芸名を決める事となる。
しまった。
ユニットならともかく、1人なら芸名を付けるとは思っていなかったので、
特に考えていなかった。
最初から奇をてらってもどうかと思うので、「やよい」。
ん〜、これではシンプル過ぎか。
ということで、「☆やよい☆」で。
「☆shining☆」から思い付いたのは、言うまでも無い(ぉ


さて、その後は社長から説明を受けつつ、
ひとつずつプロデュース業務を覚えていく。
レッスン指導などは、思った以上に難しい。
また、アイドルとのコミュニケーションも思った以上に選択時間が短く、
最初のうちは、迷ってるうちに時間切れなども。
そして体験入社最後となる3週目には、模擬オーディション。
正直、まだまだ良いアピール方法もわからず、
画面上の数多くの情報を読み取る事もできず、
ただただ、慌てるのみ。
ま、体験入社なので、オーディションには合格し、TV放送。


この後、正式に入社し、このままプロデュースを続行。
まだまだレッスンもコミュニケーションもミスしがちだが、
「☆やよい☆」は徐々に成長し、
初シングル「おはよう!! 朝ご飯」をリリース後、
ついに初めてのオンラインオーディションを受けることに。
当日の流行は「ビジュアル」だったため、
そちらに力を入れて臨んだものの、
全体的にビジュアルへのアピールが多く、
ビジュアル担当審査員は帰ってしまう。
ダンス・ボーカルでも多少はアピールしたものの、ちょっと微妙か。
しかし結果は・・・なんと、1位!
そして、たまたま敏腕記者が来ていたため、
「☆やよい☆」の取材をしていただくことに。
ファンも1万人を越え、アイドルランクは【E】にアップ。
本日最後のレッスン後にはファンレターも届き、テンションは最高。
次回の出勤時には、またオーディションを受けるのもいいかもしれない。





ということで、初出勤はなかなかの成功。
正直、結構面白かったので、時々は片道50kmを通勤しそうだ(w
でも、プレイ料金がデフォ(200円1クレ/500円3クレ)なのがツライ・・・。